今年、ポルシェは創立 75 周年を迎えます。 最初のポルシェである 356 は 1948 年 6 月 8 日に登場し、現在ポルシェはビジョン 357 コンセプトでその象徴的なモデルに敬意を表しています。
356 へのオマージュとして、Vision 357 コンセプトは、その先祖と同様のフォルムを特徴としています。 また、従来のミラーがないことにも気付くでしょう。カメラが背後にあるものを知らせ、ドア ハンドルがリア サイド ガラスに押し込まれているからです。
ポルシェ ビジョン 357 という形で非常に特別な誕生日プレゼントを作成しました。これは 356 をベースとして、私たちのデザイン DNA の重要性を強調するものです。」 「このコンセプトカーは、過去、現在、未来を一貫性を持って結合する試みであり、歴史的な原型を彷彿とさせるプロポーションと、未来への展望を視覚化するディテールを特徴としています。」
このコンセプトは、718 ケイマン GT4 RS と同じテクノロジー プラットフォームに基づいており、493 馬力を発生する自然吸気 4.0 リッター フラット 6 を搭載しています。
このコンセプトは、1 月 27 日にベルリンで開催されるフォルクスワーゲン グループのドライブ フォーラムで開催される特別展示会「ポルシェ スポーツ カーの 75 周年」のハイライトとなります。2 月中旬まで展示されます。