ラスベガスで開催された CES 2023 でデビューした Ram 1500 Revolution BEV コンセプトには、業界初の 3 列目ジャンプ シートが装備されました。 これにより、レボリューション コンセプトは 3 列目シートを備えた最初のピックアップ トラックになりますが、これが生産バージョンでそのまま維持されるかどうかはまだ謎です。
ボンネットの下にエンジンがないため、ラム 1500 レボリューション BEV コンセプトの設計者は、キャビン スペースを増やす自由を与えられました。 このコンセプトのチーフ インテリア デザイナーである Ryan Nagode は、野球やフットボールの試合の観覧席というユニークな場所に 3 列目のジャンプ シートをデザインするインスピレーションを得ました。
49 写真
ナゴデは、多くの保護者や観客が、イベントを見ながら使用するために、折りたたみ式のスタジアム シートを持ち歩いていることに気付きました。 彼は、このコンセプトをラム 1500 レボリューションの設計に統合し、業界初の 3 列目ジャンプ シートを実現しながら、貨物を運ぶ能力を維持できることに気付きました。
「開発の過程で、息子を野球やサッカーの試合に連れて行ったり、行ったり来たりしていましたが、多くの親や観客が、イベントを観戦するためにこれらの折り畳み式のスタジアム シートを運んでいることに気がつきました」とナゴデ氏は言います。 「その外観は、私たちが思いついたアイデアと非常によく一致していたので、これら 2 つのコンセプトを組み合わせることが当然のように思えました。」
チームはさまざまな種類のスタジアムの座席について調査を行い、快適ではありませんでしたが、持ち運び可能で、観覧席にクリップで留めることができることを発見しました。 次に、軽量で使用しないときは折りたたむことができる 2 つのジャンプ シートを設計し、より多くの貨物スペースを確保しました。 シートも取り外し可能で、テールゲートやその他のアウトドア活動に使用できます。
電動ミッドゲートを追加することで、Ram 1500 Revolution は複数の柔軟な座席構成を提供します。 シートは、今日のラム トラックのシートと同じように作られ、2 列目と 3 列目の乗客にリムジンのようなスペースを提供します。 ナゴデと彼のチームは、人と貨物の両方を運ぶ能力を求めるトラック所有者向けに、ユニークで実用的なソリューションを作成することができました。
繰り返しになりますが、ラムは、今年後半に登場する 1500 レボリューションの生産バージョンが、コンセプトとは根本的に異なるように見える可能性があることを確認しました。 気の利いた座席が保持されることを願いましょう。