SUVのハンドルを握りたくない人のために、万能のMカーがついに登場。 納車が始まった今、BMW M3 ツーリングが公道で実際に走行しているのを見る機会を得ています。 スカイスクレイパー グレーで仕上げられたスーパー ワゴンとフル レザーのメリノ アイボリー ホワイト インテリアがその例です。
xDrive とオートマチック トランスミッションを備えたコンペティション モデルとして厳密に入手可能な G81 は、BMW 愛好家の間で知られているように、爽快なサウンドを奏でます。 規制当局がこれまで以上に厳しくなり、自動車メーカーがガソリン粒子フィルターの取り付けを余儀なくされた 2023 年、ツインターボ「S58」は依然としてアグレッシブなサウンドトラックを提供します。 この直列 6 気筒 3.0 リッター エンジンは、将来のすべての M モデルがある程度電動化されるという意味で、この種の最後のエンジンです。
この新しいビデオは、503 馬力のエンジンがローンチ コントロールを使用した加速テストで動作する様子を示しています。 スプリントの時間は計測されていませんが、BMW が宣伝しているように、静止状態から 4 秒もかからずに 62 mph (100 km/h) に達したようです。 ミュンヘンに本拠を置く自動車メーカーは、走行がわずか 3.6 秒で完了し、0 から 124 mph (100 km/h) までは 12.9 秒かかると主張しています。
M3 ツーリングは、工場出荷時の最高速度が 155 mph (250 km/h) に制限されていますが、オプションの M ドライバーズ パッケージを使用すると、リミッターが 174 mph (280 km/h) に緩和されます。 M3 コンペティション xDrive セダンと同様に、ドライバーはダイナミック スタビリティ コントロール システムをオフにして 2WD モードを有効にして、純粋な後輪駆動を体験できます。
BMW からの RS4 Avant と AMG C63 Estate のライバルは長い間待っていましたが、待った甲斐があったようです。 ただし、M3 ツーリングは、ドイツ国内での開始価格が 100,000 ユーロを超えるため、オプションが豊富にあるため、必ずしも手頃な価格ではありません。
ソース: AutoTopNL / YouTube