将来のEV向けに円筒形セルへの転換を検討していると伝えられている自動車メーカーは?
配車専用の車両で Uber が提携している EV メーカーは?
これは、2023 年 1 月 27 日金曜日に終了する週のリバース ウィーク (グリーン カー レポート) の振り返りです。
テスラは、ネバダ州のバッテリー「ギガファクトリー」の 36 億ドル規模の拡張を発表しました。これにより、セミと同社の新しい形式の 4680 バッテリー セルが年間 100 ギガワット時で生産されます。これは、150 万台の小型車に十分な米国製バッテリーです。と言う。 この拡張は、現在の 35+ ギガワット時に対して、小規模な施設からのバッテリー出力の拡大により、いくつかの印象的な製造上の利益を示しています。 そして、指摘したように、それはテスラがセミに必要とする以上の出力です。
ネバダ州リノ近くのアップグレードされたテスラ工場のアーティストの印象
それに対して、テスラは、開発中のいくつかの将来のテスラ製品が、3月1日に発表された更新された製品計画の一部として明らかにされる可能性があることをからかった.セルが利用可能です。
1 週間ほど前に詳細が発表された Aptera Launch Edition ソーラー EV は、バッテリー電源で 400 マイルの航続距離を提供し、さらに太陽からの距離が 1 日あたり最大 40 マイル増加する可能性があります。 同社はまた、最初のバージョンでは、Tesla NACS標準を使用するための急速充電をまだ備えていないと述べましたが、それ以来、会社はそれについて方向転換をしました.
Aptera ローンチ エディション
アウディは木曜日、自動運転に焦点を当てた 4 つの「スフィア」コンセプトのうち、最後の、そして最もアメリカ的なコンセプトを発表しました。アクティブスフィア コンセプトは、オフロード対応の電動クロスオーバーで、ギアの必要に応じて小さなピックアップに変形できます。 レベル 4 の自動運転、自殺ドア、および「複合現実」インターフェースはすぐには製品化されないかもしれませんが、この「変身の達人」はラインナップに将来性があるかもしれません。
アウディ アクティブスフィア コンセプト
ポールスターは、前輪駆動から後輪駆動への単一モーター モデルの切り替えの一環として、2024 年のポールスター 2 で 300 マイルの航続距離を求めています。 バッテリー、駆動システム、およびテクノロジー機能セットには、他にもさまざまな改良が加えられています。
ホンダは、シビック ハイブリッドがセダンとハッチバックとして 2024 年に予定されていることを確認しました。 しかし、今後の CR-V 燃料電池以外に、プラグイン ハイブリッド技術を使用するものを探してはいけません。
2023 ホンダ シビック
フォーミュラ E の第 3 世代レースカーは、製造された Lucid Air の技術を取り入れています。 レース カーのフロント モーター ユニットは、大幅に高いブレーキ回生を可能にしますが、本質的にはルーシッド エアのモーターの縮小版であり、フォーミュラ E では、今年のレースをよりエキサイティングにするための鍵の 1 つです。
深刻な財政難を示唆している可能性が高い Lightyear は、財政問題により Lightyear 0 ソーラー EV の生産を停止したと発表しました。 代わりに、大量生産のライトイヤー 2 に傾倒している、と同社は述べています。
寒冷地での EV 航続距離は問題になる可能性がありますが、ヒートポンプは解決策の一部です。 テスラは最近、そのユニットが他のユニットと何が違うのかを詳しく説明し、その設計は、他の製品が不足している非常に寒い天候でもうまく機能すると主張するところまで行っています.
ヒートポンプ付きTesla Model Y
昨年のインフレ削減法 (IRA) によって定められた連邦 EV 税額控除規則では、価格上限に関係なく、EV をリースする企業が最大 7,500 ドルの控除を請求できるようになりました。 これはすでに政府補助金付きの高級EVリースにつながっており、論争の的となっているが、輸入された高級EVにもほぼ確実に適用されるだろう.
GMは、将来のEV向けに円筒形セルの可能性を検討していると伝えられています。 このレポートは、BMW が昨年示唆したような形式の全面的な変更を示唆していませんが、ジョイント ベンチャーの大型パウチ セルを使用することで規模の経済を実現するとされている会社にとっては驚くべき方向転換になるでしょう。 LGは現在、ラインナップ全体で連邦資金の支援を受けています。
4680 と 2170 の比較 – Panasonic
フォードは、新しいタイプの磁気結合 EV 充電コネクタの特許を申請しました。 ただし、誘導充電ではありません。 磁石を使用して、物理的な導体を整列させて固定します。 Apple製品に使用するMagSafeコネクタに少し似ていますか?
米国エネルギー情報局のデータによると、米国のエネルギー ミックスにおける風力と太陽光の台頭により、石炭と天然ガスが抑制され、EV は今後 2、3 年でよりクリーンになります。
Uber は自動車メーカーと協力して、配車サービスや配達サービス専用の EV を設計していると伝えられています。 これは、コストを削減するために、低速用に最適化されたものを意味する場合があります。
到着車プロトタイプ
伝えられるところによると、ヒュンダイの E-GMP のような専用のトヨタ EV プラットフォームに青信号が与えられ、大量生産 EV をコスト、航続距離、および効率の点で競争力のあるものにすることができます。 しかし、十分な需要が見られる2028年までは到着しないかもしれません.
また、財務省のガイダンス (より正確にはガイダンスの欠如) のおかげで、国内の調達要件が 3 月まで延期されたため、米国市場向けの車両のはるかに広い範囲が EV 税額控除の対象になりました。 それとリースの抜け穴により、ジョー・マンチン上院議員は、制定された規則に従うことができるようになるまで EV 税額控除を遅らせることを求める法案を提出したようです。
_______________________________________