ポルシェはフォーミュラ E E-Prix の上位 2 名にこの 3 レースで 3 回目のエンジンを供給しました。 そして今週末、ポルシェのパスカル・ウェーレインがトップステップに立つのは 2 回目となり、アンドレッティのジェイク・デニスが僅差で続いた。 今回、ウェーレインは予選でラップをまとめて決闘に参加することができ、最終的にグリッドの 5 番手からレースを開始しました。 それだけで、彼にとってこのレースは少し楽になりました。
マクラーレンのレネ・ラストは、ポールシッターのチームメイトであるジェイク・ヒューズに代わって一時リードを奪った。 Werhlein はフィールドを突破し、最終的にアタックモードのアンダーカットで Rast を追い抜き、2 秒のリードを奪いました。 デニスは、速歩でヒューズ、エバンス、ラストを打ち破り、1 周で 5 位から 2 位に浮上しました。 その頃には、パスカルのポルシェは見えなくなっていました。
レース後半の警告は、ポルシェにとってすべてを台無しにする可能性がありましたが、最終的にはうまくいきました. Wehrleinは力強い再スタートを切り、E-Prixの終わりまでリードを維持しました。 ポルシェが最初の 3 シーズンで 1 回のレース勝利と 6 回の表彰台しか獲得できず、今年の最初の 3 回のレースですでに 6 回の表彰台と 3 回の優勝を獲得していることを考えると、2023 年にはポルシェが力強い走りを見せます。シーズンはすでにロックされているため、他のチームが追いつくのは難しいでしょう. 決してポルシェに賭けないでください。大丈夫でしょう。
一方、ポルシェのセカンドドライバーであるアントニオ・フェリックス・ダ・コスタは11位でポイントを逃し、アンドレッティのセカンドドライバーであるアンドレ・ロッテラーは彼のすぐ後ろの12位でフィニッシュした。
トロットでの2回目の勝利で、ウェーレインはシーズン開幕戦の勝者であるジェイク・デニスを抑えてドライバーの順位をリードしました。 ウェーレインは現在、デニスの 62 ポイントに対して 68 ポイントを獲得しています。 チームとしてのアンドレッティは、ポルシェ ファクトリー チームを 76 対 74 で 2 ポイントリードしています。
パスカル ウェーレインがディルイーヤでフォーミュラ E で 2 回目の勝利を収めた後、最初に登場したのは FLATSIXES でした。