E34 時代のこの BMW 5 シリーズ セダンは、30 年近く前のものですが、まさにタイム カプセルです。 中型高級セダンは内装も外装も素晴らしいだけでなく、由緒ある年式にもかかわらずスムーズに走っているようです。 走行距離計が 408,532 キロメートル (253,850 マイル) を示しているため、かなりの距離を走行している 525i モデルを扱っています。
これは 525i の後期モデルの 1 つであるため、M50 のより強力なバージョンを使用します。 直列 6 気筒の 2.5 リッター ガソリン エンジンは、189 馬力 (192 PS または 141 kW) を発生し、後輪に伝達されるトルクは 250 ニュートン メートル (184 ポンド フィート) です。 出力は、センター コンソールの周囲のトリムと調和する見事な木製のギア レバーを備えた 5 速マニュアル トランスミッションを介して道路に伝達されます。
組み立てラインを離れてから約30年経った今でも、どの程度のパワーを提供しているのかはわかりませんが、エンジンは健康であるように見え、半分悪くはありません. 以前の所有者は、平均して年間約 14,000 キロメートル (8,700 マイル) を走行するこの E34 を非常に大切に扱っていたに違いありません。
ご覧のとおり、これは、YouTuber が車をドイツに持って行き、アウトバーンの制限のないセクションで激しく運転するビデオの 1 つではありません。 525i が公道を走り、ドライバーがギアを入れて急加速を見せているのを見ることができます。 どう考えてもM5ではありませんが、その状態と上質なワインのように熟成した上品なデザインを考えると、それでも魅力的な車です。
BMW は、今年後半に完全電気自動車を提供する最初のモデルとして、第 8 世代の 5 シリーズを導入する準備を進めています。 i5 として販売される EV には、ツーリング バージョンも用意されます。 ワゴンといえば、ミュンヘンに本拠を置く自動車メーカーは、M5 ツーリングを復活させるつもりです.M5 ツーリングは、実際には 891 台しか製造されなかった E34 モデルから始まりました. セダンと同様に、高性能エステートはプラグイン ハイブリッドになります。 M Performanceモデルはダウンサイジングされたパワートレインを受け取るように設定されているため、M5のみがV8エンジンを保持すると考えられています。