日曜日の会合では、アリヤの入手可能性と手頃な価格がディーラーの頭の中にあり、出席した約200の小売業者の多くは、なぜより多くのユニットを受け取っていないのかを知りたがっていました.
日産ディーラー諮問委員会のタイラー・スレイド会長は、「どのディーラーも、注文を待っている、または注文したい顧客が何人いるかを話していた」と語った。 自動車ニュース.
日産 は、アリアの米国での割り当てを開示することを拒否しました。 しかし、この問題についてブリーフィングを受けた関係者によると、2023 年 3 月 31 日に終了する 2022 会計年度には約 6,000 ユニットが割り当てられ、そのうち約 4,500 ユニットが製造されています。
日産は今年後半にアリアの生産を増強し、2023年度の米国での割り当ては約30,000台に増加すると予想されています。
ソルトレイクシティ郊外のティム・ダール・ニッサン・サウスタウンにあるティム・ダール・ニッサン・サウスタウンのオペレーティング・パートナーであるスレイド氏は、彼の店は約 100 人の見込み客から関心を集めており、その中には預金を預けている人もいると語った。
会合に出席したあるディーラーは、ハローモデルの供給不足に「ショックを受け、しぼんだ」と語った.
「アリヤを許容できる量で生産できないのはなぜですか?」 ディーラーは、彼が特定されないように要求した.
「顧客は、『売れたから買おう』と言って歩いてきた」とディーラーは語った。 「しかし、それがいつになるかは彼らに言えません。」
スレイドは、希少性は大丈夫だと言いました。
「取引価格を保持しているため、需要と供給を増やしたいと考えています」と彼は言いました。 「平均的なディーラーにとって、ある程度のスループットがある限り、これは良いことです。」