恐ろしい自動車事故の後、世界は旋風のように感じるかもしれません。 しかし、今こそ行動を起こし、公正な和解への権利を守る時です。 あなたは フォートウォルトンビーチ自動車事故法律事務所 証拠を収集し、医療費を文書化します。 交通事故に遭ったらすぐにこの3つを守る必要があります 重要なステップ:
1 – 911 に連絡する
自動車事故に巻き込まれた後に取るべき最も重要なステップは、911 に電話することです。事故がどれほど軽微であっても、現場に法執行機関と最初の対応者を配置することが重要です。 誰も怪我をしていないように見えても、保険目的で事件の警察報告書を入手するのが最善です. 最初の対応者は、重大な状態を安定させ、負傷者に医療処置を提供し、現場からがれきを片付けるのを助けることができます。
2 – 連絡先情報を交換する
事故直後は、必ず保険情報や連絡先を関係者全員で交換してください。 また、他の車両のナンバー プレートの写真と、いずれかの車に目に見える損傷がないかを撮影する必要があります。 また、現場の目撃者から連絡先情報を収集することもできます。これは、警察の報告書や保険金請求の際に役立ちます。
3 – 医師の診察を受ける
事故でけがをしていないと思われる場合でも、健康であることを確認するために医師の診察を受けることが重要です。 むち打ちや脳震盪などのけがはすぐにはわからない場合があり、治療せずに放置すると長期的な問題につながる可能性があります。 医療を受けるのが遅れると、保険会社から怪我の補償を受けることも難しくなります。 徹底的な評価のためにできるだけ早く医師の診察を受け、事故後に症状が現れた場合はフォローアップしてください。 軟部組織の損傷が現れるまでには時間がかかりますが、医師はすぐにそれらを特定できます。
交通事故後にしてはいけないこと
誰にも過ちを認めたり謝罪したりしない 事故に巻き込まれた、これはあなたに対して使用できるためです。 事故の原因について虚偽の陳述をしないでください。虚偽の陳述は、あなたの主張を誤解させ、損害を与える試みと見なされる可能性があります。 さらに、最初に弁護士に相談することなく、フォームや文書に署名しないでください。 また、ソーシャルメディアで事故や怪我について話し合うことは避けてください。これは、将来直面する可能性のある訴訟や保険請求に悪影響を及ぼす可能性があるためです. 最後に、保険会社は常にあなたの最善の利益のために働いているわけではなく、多くの場合、あなたが値するよりも少ない金額で解決しようとすることに注意してください.
弁護士に相談して適正な賠償を得る
119 番通報、関係者全員との情報交換、医師の診察などの必要な措置を講じたら、行動を起こす時が来ました。 早めに保険会社に連絡し、保険金を請求してください。 他のドライバーのいずれかが事故の責任を負っている場合は、法的なアドバイスと適切な補償を得るために、人身傷害弁護士に連絡する必要がある場合もあります。
弁護士と協力して、すべてを文書化することができます。 事故に関するできるだけ多くの情報を文書化することが重要です。 弁護士は、衝突に関与したすべての関係者の連絡先情報を確認し、現場で写真を撮り、追加の証拠を見つけます。 あなたの弁護士はまた、追加の証拠と参照のために警察の報告書を取得します。