アメリカン・モーターズが導入されたとき 1967 年に再設計された Rebel は、アメリカ市場で唯一の新しい中間体でした。 比較すると、他のすべての中型車は古く見えました。 有利なスタートは、AMC が当時の戦略であったビッグ 3 と真っ向から競争するときに慣れていなかったものでした。 今日、Rambler の人々を除いて反乱軍は幾分無視されています。 この1968年のRebel 770 4ドアセダン 今日のピックとして。 で販売中です ClassicCars.com ニュージャージー南部のディーラーによる。 (リンクをクリックすると一覧が表示されます)
Rebelシリーズはモノコックボディを特徴とし、ベースの550、ミッドレベルの770、トップラインのSSTが含まれていました。 770 は 4 ドア セダンと 2 ドア セミファストバック ハードトップが用意されました。 AMC は、770 を 550 よりも「クロミエ、プラッシュ、ラッシュ」と見なしました。 770 の一部としての追加機能には、リア アッシュ トレイ、リア アーム レスト、カスタム ステアリング ホイール、グローブ ボックス ロック、デュアル ホーン、布とビニールまたはオール ビニール シートが含まれていました。 凹んだドアハンドルなどの気の利いた機能は、ビッグスリーと比較して際立った特徴でした。
232 6 が標準で、オプションとして最大 280 馬力の 290 および 343 V8 がありました (315 馬力の 390 が年内に導入されました)。 V8 には 4 速マニュアルが用意されており、4.44:1 の急進的なギアは地元の AMC ディーラーから入手できました。 豆知識: Rebel 550 と SST コンバーチブルは、AMC の最終的な中間ドロップトップであっただけでなく、AMC の最終的なコンバーチブルでもありました。
この 69,000 マイルの 1968 Rebel 770 4 ドア セダンは、オートマチック トランスミッションに支えられた 290 2 バレル エンジンを備えています。 販売者によると、パワー ステアリングとリミテッド スリップ リアがあり、後者は非常に珍しいものです。 「非常にしっかりしています」と彼は言いますが、「パッセンジャードッグレッグに多少の錆がある」ことも認めています。 オリジナルのオーナーズマニュアルとオーナーズカードが付属します。
これが書かれている現在、スコッツデールでバレット・ジャクソンのオークションが進行中です。 高価な車がたくさんありますが、手頃な価格の車を見つけて楽しむことができます。 カレラGTではないかもしれませんが、あまり見かけないしっかりしたアメリカンセダンです。 6,995ドルで、あなたは思いませんか この 1968 AMC Rebel 770 4 ドア セダン 一見の価値がありますか?
この車を表示するには ClassicCars.com、 見る 今日のおすすめ.