2021 年、ミネソタ州は一連の「クリーン カー」規則を可決しました。 カリフォルニア州の排出規制をモデルにした. これはミネソタ自動車ディーラー協会を動揺させ、州の排出ガス規則の施行を阻止するために訴えた. しかし、今日の時点では、彼らは成功していません。
AP通信 レポート MADA は、ミネソタ州公害防止庁には新しい規則を実施する権限がなく、「規則制定権限をカリフォルニア州に違憲に委任した」と主張した. 最終的に新しいガソリン車の販売を禁止するというカリフォルニア州の計画がミネソタ州で自動的に採用されることはないと州が約束した後、3 人の判事団はこれらの主張を却下しました。
その最後の部分は、MADA が特に懸念していたことですが、MADA は依然として判決に不満を持っており、現在控訴するかどうかを検討しています. 「今日の決定から得られる唯一の良い点は、ミネソタ州が最近カリフォルニア州で採用された新しい規則を進めたい場合、MPCA は積極的に新しい規則作成を行う必要があるということです」と MADA のスコット・ランバート社長は語った。 AP メールで。
MPCA は勝利を祝い、スポークスパーソンの Andrea Cournoyer 氏は次のように述べています。ミネソタ州の経済を支える燃料です。」
ミネソタ環境擁護センターもこの判決を支持した。 MCEAのジョイ・アンダーソン弁護士は声明の中で、「ミネソタ州のクリーン・カー・ルールは、多くのミネソタ市民が電気自動車を購入する機会を増やしたいと考えていることを明らかにした、長い公の関与プロセスの後に採択された」と述べた。
G/O Media はコミッションを得ることができます
それらの甘美なロックを元に戻します
この独自の処方グレードの局所フィナステリドは、わずか数か月で髪を再生することが証明されています.
ミネソタ州は、排出規制をカリフォルニア州に合わせた最初の州ではありません。 17州がカリフォルニア州大気資源委員会によって定められた規則に従っていると伝えられていますが、2035年までに新しい電気自動車または水素動力車の販売のみを許可するという計画に賛成する州がいくつあるかは明らかではありません.