カリフォルニア州の規制当局が、公道での自律型大型トラックの禁止を取り消すかどうかを検討しているため、労働団体や州議会の支持者は反対しています。
カリフォルニア州労働連盟と数人のチームスターの地元住民が月曜日にサクラメントで集結し、重量が 10,000 ポンドを超える自動運転車のテストまたは操作中は、訓練を受けた安全運転手が運転席にいることを要求する法案を提出しました。
カリフォルニア州議会議員のセシリア・アギア・カリー、D-ウィンターズ。 Ash Kalra、D-サンノゼ。 と Tom Lackey, R- Palmdale が紹介されました 法律. 運転手や議員は、雇用されている人々を運転し続けるための懸念事項として安全性を挙げました。
この法案は、カリフォルニア州自動車局が路上での自律型トラックを許可するように動いた場合のバックストップとして機能すると、Teamsters Joint Council 7 の社長である Jason Rabinowitz 氏は語った。 自動車ニュース.
「この技術を展開するのであれば、規制機関ではなく議会が行うべきだ」と Rabinowitz 氏は述べた。 「十分に検討する必要があります。私たちの経済を保護することが最大の関心事であるべきです。このテクノロジーを推進し、私たちをあまりにも速く動かそうとする企業の利益ではありません。」
Teamsters Local 315 のメンバーである Joe Garner 氏は、機械のせいで職を失うことを心配していると語った。
「良い仕事が減る可能性と、これらの仕事がカリフォルニア州の非常に多くの家族の生活をどのように支えているかを見逃すことはできません」とガーナーは言いました。 「これは私にとって単なる仕事ではありません。家族の生活を支えるものです」
カルラ氏は、トラック運転手の雇用を守るために集会に参加したと語った。
「トラックが道路脇で故障した場合、トラブルシューティングのためにあなたの 1 人がそこにいてほしいです。トラックが安全に道路から離れることを確認するために、あなたの 1 人がそこにいてほしいです」とカイラは言いました。
企業はすでに、天候や道路状況が自動運転車に有利な南西部を中心に、他の州で自動運転のテストを行っています。
自動運転車産業協会(Autonomous Vehicle Industry Association)の法律顧問であるアリエル・ウルフ(Ariel Wolf)氏は先週、規制に関するカリフォルニア州自動車局(Department of Motor Vehicle)のワークショップで次のように述べた。
公道を完全にロボット化されたトラックが公道を走行することへの反発は、自動運転トラックが米国での自動運転技術の最初の重要な商業化になると見られていることからも生じています。
ダイムラー トラック グループやボルボ トラックなどのトラック ビルダーは、ウェイモやオーロラ イノベーションなどの自動運転技術企業と共に、自動運転技術による貨物の移動を推進しています。
多くの初期のテストとパイロット プログラムには、テキサス州の長いルートでの商品の運搬が含まれます。 今のところ、すべてのトラックは安全運転手によって運行されています。 しかし、パイロット プログラムに参加している企業は、最終的にはおそらく来年か 2025 年に、運転席からセーフティ ドライバーを引き抜く意向を示しています。
貨物およびロジスティクス業界は、ハブ ツー ハブの貨物オペレーションに基づくビジネスの構築を目指しています。 このモデルでは、人間の運転手が荷物を隣接する高速道路のハブに運びます。 自律型の大型リグが引き継ぎ、何百マイルも離れた同様のハブに貨物を運び、そこで別の人間が貨物を目的地まで運びます。
ダイムラー、ボルボ、その他のトラック メーカーは、自動運転技術のバックアップ システムを提供する冗長性を備えた特殊なシャシーを設計しています。
Aguiar-Curry 氏は、急速にフリートを自動運転トラックに転換することは近視眼的であり、労働者不足につながる可能性があると述べました。
「過去3年間のサプライチェーン危機は、この非常に複雑な国際商品システムにおける新たなニーズを無視してはならないことを私たちに教えてくれるはずです」とAguiar-Curry氏は述べています。
しかし、自動運転車産業協会の事務局長であるジェフ・ファラー氏は、州のワークショップ後の声明で、カリフォルニア州のDMVが自動運転トラック輸送のルール作りを開始し、従業員が移行に備えることが「不可欠」であると述べた。
「現在および将来の労働力不足を埋めるために、何年にもわたって徐々に配備が行われているため、ゴールデンステートで AV トラックの可能性が最大限に発揮されるまでには時間がかかることを覚えておくことが重要です」とファラー氏は述べています。