Mahindra Auto はインドで最も長い間ユーティリティ メーカーのトップと見なされており、その最新のライフスタイル オフロード車である Thar は、それ自体に巨大な市場を生み出しました。 この強力な SUV に対抗するために、国内最大の PV 自動車メーカーであるマルチ スズキは、より実用的で、より機敏で、より手頃な価格のジムニー 5 ドアを発売しました。 しかし、マヒンドラはその市場シェアをそう簡単に失うことのない自動車メーカーの 1 つであり、より多くの顧客を獲得するために、より実用的な 5 ドアのタールを発売することを計画しています。 最近の報道によると、マヒンドラは 5 ドアの Thar を多数のドライブトレイン オプションで発売する予定です。
過去数か月間、5 ドア タール テストの多数のテスト ラバが全国で見られ、そのたびにいくつかの新しいハイライトがニュースになりました。 今回は、Thar 5ドアで、マヒンドラは最初からさまざまなエンジンとドライブトレイン構成を提供するつもりであると報告されています.
また読む: 中古のマヒンドラ タールを購入することは、新しいものを購入するよりも優れています: 5 つの理由
情報筋によると、それはタール 3 ドアの 2.0 リッター ターボチャージャー付きガソリン エンジンと 2.2 リッター ディーゼル エンジンを保持し、どちらもマニュアルおよびオートマチック トランスミッションで利用できるようになります。 さらに、最新のスパイ画像は、センター コンソールに 4×4 レバーがないことも示しており、ガソリン エンジンとディーゼル エンジンの両方を装備する可能性のあるタール 5 ドア 4X2 も開発中であることを示しています。
Mahindra は、最近発表された Maruti Suzuki Jimny との競争をより厳しくするために、2WD の 5 ドア Thar を開発していると伝えられています。 同社は、この 2WD Thar でより大きな実用車セグメントをターゲットにすることを計画しています。 報告によると、マヒンドラは、最近リリースされたスコプリオ N に似た Thar 5 ドア エンジンをチューニングして、パワーとパフォーマンスを向上させる予定です。
これらの機械的な変更を除けば、SUV は 3 ドアの Thar とほぼ同じ美学を維持し、中央に 2 つのドアが追加されます。 また、これら 2 つの新しいドアを備えた 5 ドアの Thar は、ホイールベースが約 300 mm になると予想されます。 報告によると、マヒンドラは 5 ドア タールの新しいボディ パネルを作成することもできます。 これは、幅とホイールベースの比率を比例させるために行われます。
一方、インテリアに関しては、ダッシュボードのレイアウトやデザインに大きな変更はありません。 報告によると、Thar の次期 5 ドア モデルには、フロント センター アームレストとサングラス ホルダーに加えて、改善されたインフォテインメント システムが装備される可能性があると推測されています。
新しい5ドアTharの発売日については、SUVが2023年6月頃にデビューする可能性があると予想されています。
また読む: 10 台の DC デザイン車 & 現実の世界でどのように見えるか: マルチ スイフトからマヒンドラ XUV500