リンガル ブレースは、従来のブレースと同じように、ブラケットとワイヤーを歯と口の中に配置することで、アラインメントの問題を治療する機能を果たします。 でも、 舌側ブレースマイアミ ほとんど目立たないので目立ちます。 歯科医は、歯の前面ではなく、舌に面する歯の背面にそれらを配置します。 このため、リンガル ブレースは、従来のブレースを長時間装着したくない矯正患者にとって、より目立たないオプションを提供します。 その結果、子供から大人まで人気が高まっています。
歯科医はどのようにリンガルブレースを配置しますか?
によると フロリダの矯正専門医患者様の歯型を取り、患者様のお口にぴったり合うようにリンガルブレース用ブラケットを作製します。 ずれを修正するために、各歯に装着する必要があります。 各患者に最適なサービスを提供するには、各ブラケットを接続するケーブルをカスタマイズする必要もあります。
ブラケットとワイヤーは扱いにくいため、舌側ブレースを配置するときは理想的なフィット感が重要です。 歯科矯正医が作業するスペースが大幅に少なくなり、歯の裏側に到達するのがより困難になります。 すべてのブラケットは、舌側ブレースを正しく配置するために専用のトレイを使用して、歯に同時にセメントで固定されます。
リンガルブレースはあなたにリスプを与えますか?
はい、迅速な対応です。 話しているときに、舌が歯の裏側に当たり、特定の音を発します。 ブラケットは歯の裏側にあるため、最初にリンガル ブラケットを装着すると、話し方が変わってしまいます。 によると ビスケーンパーク矯正歯科医、すべての歯科用ブレースは、一時的に発話パターンを変更する可能性があります. それでも、舌側ブレースを使用すると、1 か月以上、話し方が変わる可能性があります。
によると 手頃な価格のブレースマイアミ 歯列矯正医が選択するブラケットの種類は、発話障害の重症度に影響を与える可能性があります. 一部の患者は、言語治療法を使用して舌の唇を取り除きました. ただし、最終的には舌がブレースに順応し、発話が再開されるはずです。
リンガルブレースの重要な利点と欠点は何ですか?
利点
多くの患者にとってリンガルブレースの主な利点は、歯を矯正するときに目立たないようにできることです。 大人は、巨大な金属製の装具を身に着けている間、社会的または専門的な環境で何年も耐えないようにアドバイスされています. メタルブレースのすべての利点は、目立たず、歯の下に隠れているリンガルブレースを装着している患者にも利用できます。
短所
舌側装具の使用は、重度または深い上顎咬合のある患者にとっては困難な場合があります。 これは、歯の裏側に取り付けられたブラケットが過大な力を加えられて外れてしまう危険性があるためです。 これがあなたの特定の状況で問題になるかどうか、あなたの矯正歯科医はあなたに知らせることができます. 特にブラケットを装着した後、患者がリンガルブラケットに順応するため、舌側ブラケットによって話すことも妨げられる可能性があります。
結論
上記の詳細と情報は、舌側ブレースに関するエキサイティングな事実と側面を学ぶのに役立ちます. 詳細な事実と最新情報については、ivanovortho.com をご覧ください。
おめでとう! このブログを終了しました。