真夏で気温が最も高くなる時期に、洗車の習慣を変える必要があることをご存知ですか?
さて、あなたはそうします。 少し奇妙に思えるかもしれませんが、天気が最高のときに洗車するのは、寒くて退屈な雨の日よりも実際には困難です.
なんで? まあ、それはすべて蒸発と関係があります。 太陽が車の車体に直接当たると、すぐに熱くなります。 熱い車体に水をかけるとあっという間に蒸発してしまいます。 その水に石鹸やその他の洗浄剤が含まれていると、洗い流すはずの汚れとともに残留物が車の表面に残ります。
暑い環境で急速に蒸発するということは、汚れや洗浄剤が車に付着し始める前に洗い流す必要があるということです。 せいぜい、車を洗っておらず、時間と労力を無駄にしているように見えます。 最悪の場合、太陽がこれらの化学物質の一部と反応し始め、塗装に物理的な損傷を与える可能性があります.
車を洗車する時間がたまたま明るくて暑い晴れた日に落ちた場合は、これらのプロに従ってください 車のバレット 正しい結果を確実に得るためのヒント。
日陰の場所を探す – できれば早朝か夕方以降
プロの車の係員は、直射日光の当たる場所で車を洗ってはいけないと言います。 もしそうなら、あなたはただ問題を求めているだけです。 前述のように、ボディワークの温度が非常に高くなるため、こぼした石鹸水は洗い流す前に蒸発してしまいます。 洗い流そうとしているすべての汚れは、クリーナーからの見栄えの悪い粉状の基質とともに、再び現れます.
太陽の下で焼くのに十分な時間放置すると、これらの化学物質が塗装の上層を焼き尽くし、永続的な損傷を引き起こす可能性があります.
これを避ける最善の方法は、車体の温度がそれほど高くならない日陰で洗車することです。 そうすることで、車全体を徹底的に石鹸で洗い流し、蒸発し始める前にすすぐことができます。 安全のためにも、朝か夕方の気温がそれほど高くない時間に洗車することをお勧めします。
始める前に車をよくすすいでください
実際、あなたはすべきです いつも シャンプーをする前に、徹底的なすすぎで車を洗い始め、余分な汚れや破片を取り除きます。 しかし、夏には、これはさらに重要です。 夏は非常にほこりの多い時期であり、ウォッシュ クロスを持って車に向かう前に、このゆるいものをできるだけ取り除きたいと考えています。
質の良いシャンプーを選ぶ
カーシャンプーの化学物質が車の表面に残るという点に戻ると、洗浄水がすぐに乾きすぎると、より良い品質のシャンプーに投資することができます. 市場で入手可能な最高の製品が配合されています いいえ 車のいたるところに跡や汚れを残し、塗装面に損傷を与える可能性のある物質が少なくなります。
各段階の後、完全に乾かします
これは、夏に人々を本当に魅了するものです。 天気が暖かく、太陽が輝いているとき、洗車後にわざわざ車を乾かす必要はありません。 物事は自然に任せてくださいね。
しかし、これは、人々が車を洗った後に車に戻ってしまい、車全体に醜い粉状の跡が見られるのを恐れているもう1つの理由です. それは、いくらしっかりとすすいだと思っても、表面の水にはシャンプーのカス(もちろん微細な汚れの粒子)が残っていたからです。 水が蒸発すると、これらの物質が塗装面の跡として見えます。
専門家のアドバイスは、洗車の各段階(最初のすすぎ、シャンプー、最後のすすぎ)の後に、マイクロファイバークロスで車両を完全に乾かすことです(スノーフォームを適用するなどの事前洗浄段階を使用する場合は、はい、そうする必要がありますその後も乾かします)。 それが面倒に聞こえるかもしれませんが、最終的には何も残らず、あなたの車が手付かずの状態に見えるように、各段階の後にできるだけ多くの汚れや残留物を拭き取ることが目的です.