正式には「M274 トラック プラットフォーム ユーティリティ 1/2 トン」と名付けられたこの車両は、その外観と厳しい地形での積載能力から、非常に単純なニックネーム「ミュール」がすぐに付けられました。
その奇抜な外見にもかかわらず、M274 Mule は 1956 年から 1980 年代にかけて、米軍艦隊の中で最も有能なオフロード車の 1 つでした。 それは四輪駆動で、四輪操舵、優れた最低地上高、わずか 795 ポンド (または 361 kg) の非常に低い縁石重量を備えていました。
早わかり – 「ミュール」M274 トラック 4×4
- 米軍は頭字語とニックネームの使用でよく知られているため、M274 トラック プラットフォーム ユーティリティ 1/2 トンはすぐに「ミュール」または「メカニカル ミュール」と呼ばれました。
- Mule は、第二次世界大戦中に、通常のウィリス ジープがアクセスできない地域での医療避難のために、ウィリス オーバーランドによって最初に開発されました。 この車両はすぐに、困難な地形での貨物や軍隊の輸送に非常に価値があることが証明されました。
- Mule のすべてのバージョンは 4 輪駆動で、最終バージョンを除いてすべて 4 輪操舵でした。 地上高は余裕があり、耐荷重能力は高かった 1⁄2 短いトン、または 1,000 ポンド。
- おそらく、Mule の最も賢い機能はステアリングでした。 ステアリング ホイールとシャフトは、さまざまな位置に動かすことができ、4×4 のように運転したり、必要に応じてオペレーターが後ろを歩いたり (または這ったり) したりできます。
メカニカルミュールの作成
第二次世界大戦中、ジープよりも小さい 4×4 車両は、兵士が負傷者を避難させたり、非常に過酷な環境に出入りする貨物や軍隊を輸送したりするのに非常に役立つことが明らかになりました。
上のビデオ: これは、M274 トラック プラットフォーム ユーティリティ 1⁄2 トンの「ミュール」が動作している映像です。 ご覧のとおり特に速いわけではありませんが、どこまでも行けることで有名です。
1944 年、第二次世界大戦の終結の約 1 年前に、ウィリス オーバーランドは M274 トラック プラットフォーム ユーティリティ 1/2 トンとなる車両の設計に関する米国特許を申請しました。 この特許は 1948 年に取得されましたが、第二次世界大戦の終結により、車両は 1956 年まで生産されませんでした。
「メカニカル ミュール」の成功の鍵は、そのシンプルさにありました。 シンプルなスチールフレームを採用し、タイヤのサイドウォールにはサスペンションバーがなく、ペダルはバスケットのようなキャリアに前に取り付けられ、ハンドルとシャフトは可動で、シンプルなリアマウントエンジンを動力源としていました.
初期の例にはウィリスの 4 気筒 4 ストローク エンジンが搭載されていましたが、これは後に生産中に 2 気筒のコンチネンタル ハーキュリーズ 2 ストローク エンジンに置き換えられました。
3速マニュアルトランスミッションと2速トランスファーケースを介して4輪すべてに動力が伝達され、シングルリバースギアが装備されていました。 ほとんどのミュールは、狭いスペースでの操作性を高めるために 4 輪ステアリングを備えていますが、最終バージョンには標準の前輪ステアリングしかありませんでした。
ベトナムのラバ
ミュールはベトナム戦争で負傷兵の輸送から貨物の運搬まで幅広く使用され、中には TOW 対戦車ミサイル システムの .50 口径機関銃を含む兵器を装備し、戦闘で使用されたものさえありました。
ほとんどのバージョンで最高速度は 25 mph でしたが、通常、この速度に達することはめったになく、荷物を運んだり、荒れた田園地帯をゆっくりと運転したりすることがよくありました。
M274 は 1956 年から 1970 年まで生産され続けましたが、1980 年代に入っても使用されていました。 彼ら全員が正式に退役すると、軍隊はすぐに同等の車両が必要であることに気付き、6×6 ジョン ディア M ゲイターが開発され、運用されました。
ここに示されている 1964 Mule M274 トラック
ここに表示されているミュールは、1964 年のオリジナルの M274 トラック プラットフォーム ユーティリティ 1/2 トンです。兵役後、民間人の手に渡り、コレクターのチェット クラウスによってすぐに購入されました。軍隊。
その後、この車両はレストアされ、2017 年にキャブレター、ブレーキ、イグニッションなどを含む機械的なオーバーホールが行われました。
Mule は現在、2 月 3 日に Artcurial でオークション ブロックを通過する予定で、価格ガイドは 8,700 米ドルからです。 詳細をお読みになりたい場合、または入札に登録したい場合 あなたはここにリストを訪問することができます.
画像提供:Artcurial
ベンが書いた記事は、CNN、Popular Mechanics、Smithsonian Magazine、Road & Track Magazine、Pinterest の公式ブログ、eBay Motors の公式ブログ、BuzzFeed、Autoweek Magazine、Wired Magazine、Autoblog、Gear Patrol、Jalopnik、The Verge で取り上げられています。 、 などなど。
Silodrome は 2010 年に Ben によって設立されました。以来、このサイトはオルタナティブおよびビンテージの自動車部門の世界的リーダーに成長し、世界中から月間 100 万人をはるかに超える読者がおり、ソーシャル上で数十万人のフォロワーを抱えています。メディア。