フェラーリは、2022 年に 1 暦年で過去最高の台数を販売しました。これは、純利益、収益、現金生成の点で、自動車メーカーにとって過去最高の年です。 2022 年のフェラーリの総販売台数は 13,221 台でした。
フェラーリのバイヤーは、パーソナライズされた機能にかなりの金額を費やしました。 これらには、インテリア ファブリックや独自のカラー ブレーキ キャリパーなどのオプションが含まれます。 モデルの人気度では、新型ポートフィノMが販売台数を牽引。 Portofino は、Ferrari 厩舎のエントリー レベルにあります。 また、ハイブリッドスーパーカーSF90の需要も高かった。
パンデミック後、数値は上昇しただけであり、現在、フェラーリは2023年の販売台数と利益をこれまで以上に高く見積もっています。南北アメリカと中国地域の両方で、イタリアのブランドに対する高い需要が見られました.
フェラーリの世界販売台数
絶対数で見ると、中国での販売台数は1,552台で、前年より73%増加しました。 南北アメリカでは、22% の伸びで、合計 3,447 台の自動車が販売されました。 一方、ヨーロッパは引き続きフェラーリの主要市場であり、5,958 台の車両が 8% の成長率で販売されました。
フェラーリ初のSUVモデル、プロサングエ
2023年は跳ね馬にとっても重要な年です。 その理由はプロサングエSUVです。 フェラーリはSUVパーティーに少し遅れています。 ただし、他のブランドは最近、SUV セグメントで大きな成功を収めています。 実際、既存のバックログが2024年を超えてすでに伸びているため、フェラーリはSUVの新規予約をすでに一時停止しています。
ほかのニュースでは…
一方、別のニュースとして、フェラーリは自動車のガススラスターシステムに取り組んでいます。 ガススラスターはペースを改善するだけでなく、車のエアロビット全体の気流も改善し、コーナリング時に道路にくっつきます. これは、フェラーリがロードカーの哲学への競争で採用した革新的なアプローチの 1 つにすぎません。 フェラーリは、これらのスラスターが車の速度や加速などを改善することを期待しています。これらのスラスターはまた、車の床と路面の間の空気を押し出します。 これは最終的にさらにダウンフォースにつながります。