今年最も待ち望まれていた BMW 製品の発売の 1 つは、まったく新しい 2023 G87 M2 です。 コンパクトな M-engineered スポーツカーの第 2 世代が昨年発表されましたが、今では顧客の手に渡る準備が整っています。 そして、これらの顧客はこれまで以上に注文することを切望しているようです。 いくつかのフォーラムは、2023 BMW M2 の割り当てプロセスを中心に展開するスレッドで満たされているため、これに光を当てるために、BMW of North America に連絡を取りました。
2023 年 2 月下旬の割り当て
BMWは発注銀行がいつオープンするかについて正確な日付を私たちに与えることができませんでしたが、ディーラーは「今月後半」に生産スロット/割り当てを取得すると言われました. もちろん、これらの割り当てスロットはディーラーごとに異なるため、常に最寄りのショップに確認することをお勧めします. また、新しい BMW M2 は、北米で製造されていることを考えると、ディーラーのロットに早く到着する可能性があります。
新しい BMW M2 G87 の生産は、昨年 12 月にメキシコで開始されました。 サン ルイス ポトシ工場は、世界向けに新しい M2 および 2 シリーズ クーペを独占的に製造します。 新しいBMW G87 M2は、2019年からBMW G20 3シリーズも製造している新工場で2シリーズ クーペに加わる。
MSRPは62,200ドルに設定
2023 年の BMW M2 は 62,200 ドルから始まりますが、これはエントリー レベルの M カーとしてはほぼ普通です。 ただ、この世代のG87 BMW M2はオプションでかなり高額になります。 ディーラーは新しい M2 の価格ガイドとオプション リストを入手し始めており、一部のオプションには高額のタグが付いています。 2023 年の場合、リストで最も高価なオプション パッケージはカーボン ファイバー パッケージで、9,900 ドルかかります。 カーボン ファイバー ルーフ、M カーボン ファイバー バケット シート、カーボン ファイバー トリム、M ドライバーズ パッケージ、M レース トラック パッケージが含まれます。 個々のオプションに関しては、最も高価なのはカーボン ファイバー ルーフで、2,600 ドルもかかります。
また、ファンシーな Live Cockpit Professional Pro デジタル ゲージ クラスターが必要な場合は、さらに $1,100 を支払う必要があります。 メタリック塗装の色は 650 ドルで、標準色はアルパイン ホワイトとザントフォールト ブルーの 2 色のみです。 現時点でのオプション カラーは、ブルックリン グレー、トロント レッド、ブラック サファイア メタリックです。 6 速マニュアルと 8 速オートマチックの 2 つのトランスミッションが無料で利用できます。
2023 年型 BMW M2 の最後のビデオをすぐ下で見ることができます。また、独占的な M2 プロトタイプ ドライブも見ることができます。 最初のドライブ レビューは 2023 年 4 月までに公開されます。