レッドブル レーシングは、金曜日にニューヨーク市で 2023 年のフォーミュラ 1 シーズンのローンチ イベントを開催し、フォードとの新しいパートナーシップを発表しただけでなく、新しいシーズンに向けて開発された RB19 レースカーを発表しました。
2022年に新しいデザインルールが導入された後、2023年の車のほとんどは前シーズンのデザインの進化形になると予想されています. チームプリンシパルのクリスチャン・ホーナーは金曜のローンチで微妙な空力アップデートがあったと述べたが、RB18の前身と同じように見えるRB19に非常に当てはまる.
カラーリングも昨年と同じように見えますが、新しいスポンサーロゴがあり、そのうちの1つは今年初めにスポンサーとして契約した電子商取引会社Roktです. 興味深いことに、レッドブル レーシングは、5 月に開催される 2023 マイアミ グランプリで、ファンのデザインがカラーリングとして使用されるコンペティションを主催しています。
レッドブルは仕様を発表していませんが、パワーユニットは前シーズンから引き継がれます。 これは、RB19 がターボチャージャー付きの 1.6 リッター V-6 と 2 つのモータージェネレーター (ドライブラインに 1 つとターボに統合されたもの) を組み合わせたハイブリッド セットアップによって駆動されることを意味します。
2023 レッドブル レーシング RB19 フォーミュラ 1 カー
パワーユニットのルールは、2026年に新しい、より持続可能なパワーユニットが導入されるまで、ほとんどロックされているアルファタウリ。
2023 年に再び Red Bull をドライブするのは、現在のワールド チャンピオンの Max Verstappen と Sergio Perez です。 フェルスタッペンは今シーズン3度目のタイトルを狙う。
2023 Haas VF-23 フォーミュラ 1 カーカラーリング
火曜日のバックマーカー ハースは、2023 年の車である VF-23 のカラーリングと呼ばれるものを披露しました。 2023 年のチームのドライバーは、ケビン マグヌッセンと新加入のニコ ヒュルケンベルグです。
2023 年の F1 カレンダーの最初のレースは、3 月 5 日に予定されているバーレーン グランプリです。