M5 ツーリングは、E34 世代と E61 世代の 2 世代しかないことを忘れがちです。 ファンの間で絶大な人気があるにもかかわらず、それは驚くほど珍しいものです。 その最初のモデルである E34 M5 ツーリングは、ガルヒングで BMW M によって手作業で製造された最後の世代の M5 であったため、特に希少なモデルです。 しかし、それは、少し手間がかかるこの特定の 1993 E34 M5 ツーリングが、その高い値札に値するということを意味するのでしょうか?
この車は現在オークションに出品されています 車と入札 オークションはまだ 4 日残っており、現在の入札額は 42,000 ドル (これを書いている時点) です。 E34 M5 ツーリングにとってそれはばかげたことではありませんが、すべてのオークション サイトの車がそうであるように、オークションの終わりまでにはかなり値上がりする可能性があります。 しかし、この車はとてもクールですが、サビの修理など、かなりの作業が必要です。
90 年代初期の BMW ではよくあることですが、この M5 にはかなりの足回りのサビとドアの下部にサビが見られます。 後者は 80 年代と 90 年代の BMW で腐りがちですが、この車も最終的には変わりません。 そのため、手遅れになる前にかなりの錆の修理とボディの作業が必要になり、それは正確に安くはありません. また、内装に多少の使用感、塗装剥がれ、小傷等ございます。 したがって、それは確かに完璧ではありません。
しかし、それは非常に特別な車です。 E34 M5 ツーリングであるだけでなく、直列 6 気筒エンジンを搭載した最後の M5、最後の手作りの M5、最初の M5 ワゴン、そして最後のアナログ M5 の 1 つです。非常にクールな仕様です。 この特定の車は、一部のライトでほぼ黒く幻想的に見えるマカオブルーメタリック塗装と、切望された「手裏剣」ホイールを着用しています。 内部では、その黒いインテリアは文字通りすべてビジネスです。 多くの E34 と同様に、陽気な自動車電話が特徴で、ビジネスマンは時速 155 マイルでビジネスを行うことができます。
これは信じられないほどクールな車であり、BMW 愛好家なら誰でも所有したいと思うでしょう。 しかし、それを素晴らしい状態に戻すにはかなりの作業が必要になるので、価格に見合う価値はありますか?
[Source: Cars and Bids]