これはフェラーリ F310 のフロント ウィングです。この F1 カーは、グランプリで 8 回優勝し、ポール ポジションを 7 回獲得し、表彰台を 22 回獲得し、1997 年のフォーミュラ 1 ワールド チャンピオンシップでほぼ優勝しました。
フェラーリ F310 は、イギリスのジョン・バーナードと彼のチームによって設計され、そこにあるフェラーリの設計事務所で働いていました。 設計は翌年新しいチームに引き継がれ、F310B シャーシの開発のためにイタリアに戻りました。
F310 は、いくつかの点でフェラーリにとって革命的でした。V10 エンジンを搭載した最初の車であり、ステアリング ホイールのすぐ上にゲージを取り付けた最初の F1 カーでした。チーム。
F310 のきらめく赤い塗装の下には、取り外し可能なエンジン カバー、リア ウィング、フロント ウィング/ノーズ セクションを備えたハニカムとカーボンファイバーのコンポジット モノコック シャーシがあります。 前後に独立したプッシュロッドサスペンション、カーボンカーボンコンポジットディスクブレーキ、パドルシフター付きの電気油圧式6速ギアボックスを備えています。
パワーは前述のフェラーリ V10 によって供給され、それは Tipo 046 と呼ばれ、75° V フォーメーションの 10 シリンダー、バンクあたりツイン オーバーヘッド カムシャフト、シリンダーあたり 4 バルブ、排気量 2998cc、総出力 715 で構成されていました。 hp は 15,550 rpm で、後のバージョンで増加しました。
フェラーリ F310 は 1996 年に導入されたとき、ローノーズ デザインを採用していました。他のすべてのモデルがより空力効率の高いハイノーズに切り替えられたため、このデザインを使用した唯一の車でした。 F310 のその後の開発ではハイノーズが使用されるため、ここに示されているフロント ウィング/ノーズ セクションは明らかに 1996 年の初期の例の 1 つです。
このフロント ウィングはミハエル シューマッハが使用したもので、結果としてフロントに大きな数字の 1 が付けられ、フィアット、シェル、グッドイヤー、テレコム イタリア、マグネティ マレリの広告を含む当時のカラーリングを今でも着用しています。
2月5日にパリでArtcurialがオークションに出品する予定で、価格ガイドは21,700米ドルからです. 詳細をお読みになりたい場合、または入札に登録したい場合 あなたはここにリストを訪問することができます.
画像提供:Artcurial
ベンが書いた記事は、CNN、Popular Mechanics、Smithsonian Magazine、Road & Track Magazine、Pinterest の公式ブログ、eBay Motors の公式ブログ、BuzzFeed、Autoweek Magazine、Wired Magazine、Autoblog、Gear Patrol、Jalopnik、The Verge で取り上げられています。 、 などなど。
Silodrome は 2010 年に Ben によって設立されました。以来、このサイトはオルタナティブおよびビンテージの自動車部門の世界的リーダーに成長し、世界中から月間 100 万人をはるかに超える読者がおり、ソーシャル上で数十万人のフォロワーを抱えています。メディア。