TuSimple が開発 運送会社向けの自動運転ソフトウェア、しかし、それはここAの古き良き米国でそれらの頭の良い開発を維持していないかもしれません.中国を拠点とする新興企業の Hydron に不適切に転送されます。
TuSimple は 1,200 マイルの旅でメロンを運ぶことで最もよく知られている — そのうち 950 マイルが自動運転で — 2021 年にアメリカ南西部の 4 つの州で走行。 TuSimple の創設者である Xiaodi Hou と Mo Chen、そして現在の最高経営責任者 Cheng Lu です。
連邦政府が最初に TuSimple に関心を持つようになったのは、中国人の株主である中国人が同社の株式を大量に購入し、2 人の取締役の議席を支配したときでした。 次に彼らは、中国を中心とするチェンの他の企業の 1 つである Hydron を詳しく調べました。
Cfius として知られる対米外国投資委員会のメンバーは、同社に対する刑事告発を司法省に勧告しました。 Cfius は財務省が率いており、国防および司法省を含む複数の連邦機関の代表者が含まれています。 Cfius は 2021 年に TuSimple の調査を開始しました。 ウォールストリートジャーナル 報告します。 調査は、TuSimple とは異なる目標を掲げている中国のスタートアップ企業に焦点を当てていましたが、同じ役員と従業員の多くは次のように述べています。
Hydron のレビューにより、Cfius の代表者は、TuSimple の指導者による Hydron との取引が、経済スパイや企業秘密の盗難を禁止する米国の法律に違反する可能性があると結論付けた、と事情に詳しい関係者は述べている。
10 月の TuSimple の取締役会 当時最高経営責任者だった侯氏を解雇 TuSimple が SEC に提出した書類によると、TuSimple が会社の機密情報を Hydron とそのパートナーに転送したという取締役会の発見に関連して、.
事情に詳しい関係者によると、取締役会の調査により、ハイドロンへの不適切な技術移転の重大な証拠が見つかった。 関係者の 1 人によると、この譲渡には、Hydron が TuSimple の技術を複製できるようにする技術データ、設計図、回路図、および Hydron にとって価値のある TuSimple の人員に関する特定の情報が含まれていました。
事情に詳しい関係者によると、TuSimple の従業員には、マーケティング、製品開発、事業開発、政府関係のトップ スタッフも含まれていた。
G/O Media はコミッションを得ることができます
カメラです。 あなたの車のために。
Ring Car Cam の両面 HD カメラは、車内や周辺のアクティビティを HD ディテールでキャプチャします。
経済スパイの調査と勧告がなくても、TuSimple は 2023 年に向けて大雑把なスタートを切っています。同社はまた、トラックが I-80 を飛び越えて運転した事故の後、連邦自動車運送業者安全局と国道交通局による調査を受けています。 セメント障壁に直接.
調査全体には、戦い、権力の奪取、連邦捜査、そしておそらくスパイクラフトなど、多くの企業ドラマが含まれます. 全体 WSJ 物語はあなたの時間の価値があります。