自動車業界は、どんなに懸命に努力しても、ドライバーと車の間の相互作用に対する完全な、または場合によってはまともな答えを見つけるのに苦労しています。
車がより複雑になるにつれて、無数のボタンの複雑さを軽減するためのタッチスクリーンへの移行は、独自の目標であることが証明されました. 間違いなく、タッチスクリーンは、回避するように設計されたのと同じくらい車内の注意散漫を引き起こしますが、ヘッドアップ ディスプレイ (HUD) を使用することで改善できるでしょうか?
多くの高級車に搭載されていますが、標準装備であるべき重要な機能というよりも、依然としてギミックにすぎませんが、HUD とタッチスクリーンのいくつかの側面がさらに重複する可能性があるとしたらどうでしょうか? 自動車の HUD は 30 年前から存在していますが、投影速度とシンプルなナビゲーションという絶対的な基本を超えて進歩したものはほとんどありません。
フライング・アロー・サット・ナビ・ターン・シグナルを備えた拡張現実ディスプレイを採用したものも1つまたは2つあるが、新しいテクノロジーはすぐにそれをはるかに超える可能性がある.
Volvo と BMW は、全画面拡張現実フロントガラスの計画を発表しました。一方、巨大な自動車技術サプライヤーである Continental は、フロントガラスのベースを横切るバンドの形でフル幅の HUD 技術を示しました。
Volvo Cars のベンチャー キャピタル投資部門である Volvo Cars Tech Fund は、イスラエルの企業 Spectralics の株式を購入しました。 このテクノロジー企業は、フロントガラスまたは窓ガラスに統合され、ガラスに画像を重ねることができる「多層薄型コンバイナー」を開発しました。 この技術により、プロジェクターなしで全画面 HUD が可能になります。
BMW は、2025 年にある種の全画面または全幅 HUD を発売すると述べており、CES 2023 で i Vision Dee コンセプトカーで例を示しました。
では、タッチスクリーン (およびその他のコントロール) をフルスクリーン HUD に置き換えたり、統合したりできますか? たとえば、Intel の Realsense ハンド トラッキング カメラ ベースのシステムなどのジェスチャ制御関連の技術を使用すると、タッチスクリーンの前で検出されたドライバーの手が、HUD を介してドライバーの視線にタッチ スクリーンのゴースト表示をトリガーする可能性があります。
同じ技術、または容量性放電タッチスクリーン技術により、タッチスクリーンに対するドライバーの指先の位置を十字線またはカーソルとして表示できる可能性があります。 そうすれば、ドライバーは道路から目を離さずにタッチスクリーン ボタンをターゲットにして使用でき、乗客もそれを使用できます。 ステアリング ホイールの領域は、ラップトップ スタイルのトラックパッドとしても使用でき、その下にあるクリック可能なホットスポットが、ラジオの音量やクルーズ コントロールなど、通常はそこにあるボタンに取って代わります。 トラックパッドに触れるとゴースト ボタンが視線に現れ、危険な下向きの視線を回避します。
非常に多くの現在のインターフェイス テクノロジは、電話やパッドなどのデジタル デバイスから車への移行が期待どおりに進んでいないか、または移行していませんが、それらを同期して動作させることで違いが生じる可能性があります。