都市全体で価格が大幅に上昇しているにもかかわらず、シドニー市民は、燃料を探す準備ができていれば、依然として安価な燃料を手に入れることができます。
シドニーの一部の地域ではガソリン価格が27%も跳ね上がり、 しかし、お住まいの地域で最も安い燃料をすばやく検索することで、ドライバーのお金を節約できます。
大シドニー地域のガソリンスタンドでは、この 1 週間で標準的な無鉛ガソリンの価格が 1 リットルあたり約 175 セントから 210 セント以上に値上がりしました。
しかし、一部のガソリンスタンドでは、無鉛燃料が 1 リットルあたり 159.5 セントほど安いとのことです。 ガソリンスパイ。
平均的な 55 リットルの燃料タンクでは、より高価なガソリン スタンドの 1 つで満タンにすると、約 30 ドル高くなる可能性があります。
最良の価格を探し回って週にわずか 20 ドルを節約すると、年間で 1000 ドル以上になります。
NRMA のスポークスパーソン、ピーター・コーリー氏は次のように述べています。 ドライブ 燃料価格が曜日によって上下する価格サイクルは、オーストラリアに固有のものであり、他のどの国にも見られません。
「現在、増加という点で見られているのは、価格サイクルによるものです」と彼は言いました。
「シドニーではいつでも、最も安いものと最も高いものの差が 1 リットルあたり 55 セント以上になる可能性があります。」
大きな価格差にもかかわらず、シドニーの無鉛の平均価格は 1 リットルあたり 169.8 セントのままです。
ただし、全国の週平均ははるかに高く、無鉛の場合は 1 リットルあたり 175.5 セント、ディーゼルは全国で 1 リットルあたり平均 205.4 セントです。
オーストラリア石油協会が発表したデータによると、WTI 原油とブレント原油の価格はどちらも 80 ドル前後で推移しており、オーストラリアの卸売ガソリン価格は 3 か月間安定しています。