マッチ箱 は、リサイクル亜鉛を利用した限定版のダイキャスト車両をリリースすることで、70 周年を祝います。
Matchbox の親会社である Mattel は、このお祝い用のダイキャスト車のラインナップが、7 つの異なるクラスの車にまたがることを示しています。 それらのすべてに特別なプラチナの詳細があります。
マテルが公開した画像には、ブガッティ ディーヴォ、フォード GT、MG B GT、シボレー コルベット、ジープ ラングラー、日産 GT-R、マツダ MX-30、GMC ハマー EV、フォード F-150 ライトニングなどが含まれます。その他。 トラック、バス、ヘリコプター、飛行機の範囲もあります。
個々のダイキャスト車両は、今年 7 月にさらに発表される予定で、年間を通して店舗で入手可能になります。
マテルの車両担当グローバル責任者であるロベルト・スタニチ氏は、「マッチボックスの70周年と、このブランドが世界中の子供やコレクターに刻み込んだ信頼できる遺産を祝うことに興奮しています。
「私たちは、より持続可能な未来に向かって進むにつれて、ダイカストのカテゴリーを再定義し続けることを楽しみにしています。」
マッチボックスは、第二次世界大戦中に英国陸軍の車両整備士であった英国のエンジニア、ジャック・オデルによって 1953 年に考案されました。
同社は、手頃な価格、大量の入手可能性、およびリアリズムにより、おもちゃの乗り物市場を再発明しました。
あなたはまだマッチボックスの車を集めていますか? この 70 周年記念車両についてどう思いますか? コメントでお知らせください。