クリス・ハウ/メルセデス・ベンツ・カナダ
冬用タイヤ、オールシーズン用タイヤ、夏用タイヤの違いはトレッドパターンだけだと考えるのは、ランボルギーニとスバルの違いはドアの開き方だけだと考えるのと同じです。 そして、シザーズ ドアがアヴェンタドールの最高速度に与える影響が限定的であるのと同じように、トレッド パターンが実際にタイヤの性能に与える影響は小さいのです。
重要なのは、タイヤのコンパウンド (ゴム、シリコン、プラスチック) とタイヤの構造 (コンパウンドとスチールの織り方) が本当に違いを生むということです。 タイヤの究極のグリップ力は、ゴムが路面にどれだけ食い込むかによって決まります。 高性能の夏用タイヤが暑いときに最も効果を発揮するように、冬用タイヤは寒いときに最も効果を発揮します。
冬用タイヤのトレッドパターンの小さなブロックは雪をかみ砕くのに役立ちますが、さらに重要なことは、タイヤのゴムが氷点下の温度でも柔らかくしなやかで順応性を保つことです. サマー タイヤやオールシーズン ゴムでさえ、固くなり、つまり凍結してしまい、パフォーマンスが低下します。 つまり、乾燥した状態でも、冬用タイヤを使用すると、寒い天候で停止して方向転換する際により多くのグリップが得られるということです。
冬用ラバーを正当化するのに十分な寒さはどれくらいですか? タイヤラック タイヤ情報およびテスト マネージャーである TJ キャンベルは、次のように述べています。 それは良い経験則です。」
スノーベルトに住んでいる場合は、一般的に晩秋から早春にかけて話します。 または、キャンベルが言うように、「私たちの地域では、一般的に、感謝祭から納税日までと言います。」
そして、はい、あなたが全輪駆動またはSUV、または全輪駆動のSUVを持っていても、これはあなたに当てはまります.
「全輪駆動は、トラクション コントロールや ABS などの他の安全システムと同様に、トラクションを向上させたり、トラクションを生み出したりするのではなく、トラクションを最大化するだけです」と Campbell 氏は言います。
言い換えれば、あなたの全輪駆動システムは、2つだけではなく、どこにも行かないので、4つすべての車輪を回転させるだけです. さらに重要なことに、全輪駆動は曲がるのにほとんど役に立たず、止まるのにもまったく役に立ちません。 そして、本当に、冬の間、より重要なことは何ですか? 冬には、移動するのは簡単です。 忍耐が必要で、時には右足が十分に重い場合もあります。 しかし、再び停止できることは非常に重要であり、牽引力が必要です。 簡単に言えば、冬用タイヤはそれ以上のものを提供します。
そしてそれは、冬仕様のオールシーズン タイヤにも当てはまります。つまり、サイドウォールに山の上に雪の結晶があります。 キャンベルは次のように説明しています。
「多くのオールテレーン タイヤは、スリーピーク マウンテン スノーフレーク ブランドです。 そのブランドを達成するために、タイヤは物理的にテストされ、参照タイヤよりも著しく優れた性能を発揮する必要があります. しかし、それは 1 つの特定の条件に限られます。つまり、中程度の積雪です。 そして、それは加速牽引力をテストするだけです。 そして、参照タイヤよりも 10% 高いトラクションを提供できれば、スリーピーク マウンテン スノーフレークの要件を満たします。」
言い換えれば、それは停止とは何の関係もない特定のテストの 1 つにすぎません。
冬用タイヤの新しいセットは、通常のタイヤの新しいセットよりも高価ではありません。 そして、冬用ゴムを装着した走行距離は、標準タイヤでは蓄積されない走行距離です。 つまり、寒い時期に車をより安全にするだけでなく、暖かい気候の靴の寿命を延ばすことになります.
最後に、冬用タイヤを購入しましょう。