- ゼネラルモーターズは、この由緒あるエンジンの第 6 世代を発売する準備をするために、小型ブロック V8 生産施設に 8 億 5,400 万ドルを投資しています。
- この発表は、 失敗したバッテリー工場 LGパートナーシップの下で。
- 第 6 世代のエンジンは、後継エンジンよりも出力と効率が向上すると予想されますが、詳細はまだ公開されていません。
シボレーが導入したとき 1955年のTurbo Fire V8エンジン、それがアメリカのアイコンになるのを見るのは難しかった. 1950 年代の馬力戦争中にリリースされたこのエンジンが、ご家族のセダンのボンネットの下で 10 年以上使用されることを想像することはおそらくさらに困難でした。 タービンエンジンは次の大きなものでした. どういうわけか、シボレーのスモール ブロックはゼネラル モーターズ全体で主要なエンジンに進化し、5 世代にわたって 70 年近く生産され続けています。
GM の電動化への大きな推進により、最愛の小さなブロックが現在の世代の終わりに道端に残されると考える人もいるかもしれませんが、GM には現在、将来にわたってさらに優れた小さなブロックを構築する 8 億 5,400 万の理由があります。 はい、GMはバッテリー電気自動車に積極的に移行していますが、その段階的な移行は、近い将来、多くの顧客が新しいフルサイズのピックアップトラックと内燃機関を搭載したSUVを望んでいることを意味します.
「このエンジンが作り直されている理由はいくつかあると思います」とブレット・スミスは言います。 自動車研究センター. 「まず、これらの大型車両はおそらく、ICE ガソリン エンジンによって長期間駆動されるでしょう。 はい、いくつかのバッテリー電気自動車が出てきており、実際、多くのバイヤーがそれらを賞賛していることを証明しているかもしれません. ただし、そうでない場合もあります。 そうでない場合、それは、SUV とピックアップに関して、フォード、GM、およびステランティスの絶対的なコア基盤となる製品ラインです。 ですから、それを正しく行い、本当に効率的に行うインセンティブがあります。
スミスはさらに進んで、自動車メーカーがカリフォルニア州の高度なクリーンカー規制と、EPA の地域の汚染物質基準要件に対する今後の変更の可能性を満たすよう圧力を受けるだろうと述べています。 「2020 年代後半に車両を販売する場合は、非常に効率的で非常にクリーンなエンジンを作成する必要があります」とスミス氏は述べています。
バッテリー電気市場は、最終的にはより多くのトラックや大型 SUV に拡大する可能性がありますが、スミス氏は、これらの大型車は「バッテリーのサイズとバッテリーのコストに関していくつかの課題を提示します。 バッテリーのコストが下がり続け、バッテリーの電力が増加し続けたとしても、それはまだ素晴らしい試合ではありません。」
スミスが言うように、これは私たちを「厄介な中間」に導きます. これは、バッテリー電動パワートレインの需要と使用が増加している場所ですが、内燃機関の開発、生産、および所有の特定のユースケースが急激に減少しているわけではありません。
このコンテンツは YouTube からインポートされました。 Web サイトで、同じコンテンツを別の形式で見つけたり、より多くの情報を見つけることができる場合があります。
ゼネラルモーターズは、第6世代のスモールブロックの馬力、定格トルク、またはその他の仕様を共有しておらず、エンジニアとのインタビューを許可していません. しかし、同社の広報担当者は次のように述べています。 詳細を共有する準備ができたらお知らせしますが、それは少しかもしれません。」
今のところ、GM は製造業への投資の影響についてのみ話しています。おそらく、今年後半にデトロイトの自動車メーカーとの新しい契約が交渉されるため、オリーブの枝が全米自動車労働組合にまで拡大されたためです。
- フリントエンジンの操作 ミシガン州 – 新しい小さなブロック V8 とその主要コンポーネント (ブロック、クランクシャフト、ヘッド加工) を組み立てるための改造に 5 億 7,900 万ドル。
- ベイシティ オペレーションズ ミシガン州 – カムシャフト、コネクティングロッド、新しいスモールブロックのブロック/ヘッド機械加工のための改造に 2 億 1,600 万ドル。
- 反抗作戦 オハイオ州で –「将来のV8エンジンプログラムをサポートするためのさまざまなブロック鋳造」の構築に4,700万ドル。 さらに、将来の EV をサポートする鋳造用の開発セルを構築するために 800 万ドル。
- ロチェスター事業 ニューヨークで – フリントで生産された V8 エンジンのインテークマニホールドと燃料レールの構築に 1,200 万ドル。 さらに、EV用のバッテリーパック冷却ラインの生産に5,600万ドル。
AutoForecast Solutions LLC のグローバル車両予測担当バイスプレジデントである Sam Fiorani は、次のように述べています。
GM は今週の決算発表で、次期スモール ブロック V8 が第 5 世代エンジンよりも多くのパワーとトルクを生み出し、燃費が約 5% 向上することを明らかにしました。
プレゼンテーションでは、これらのエンジンで排出量が 2 桁削減されることにも言及しています。 どうやって これらのエンジンはこれらの利益を達成するでしょう。 現在の小さなブロックでは、パフォーマンスと効率を向上させるために、シリンダーの非アクティブ化、直接燃料噴射、および可変バルブ タイミングを見つけることができます。
エンジンを改善する方法は常にあります。シボレーは、ほぼ 70 年にわたってターボ ファイアー工場の更新に力を発揮してきました。 それでも、CAR のスミス氏は、汚染物質をさらに削減するために、今日のディーゼル車に見られるような微粒子フィルターを追加できる可能性があると考えています。
フィオラニは、新しい小さなブロックが登場することに全く驚かないと言います。 「電気自動車への移行が話題になると、内燃機関の重要性が失われることがあります」と彼は言います。 「EV 買収の最も楽観的な計画でさえ、ICE が何十年にもわたって重要な役割を果たしてきました。」
新しい小さなブロックにどのようなアップグレードが用意されていても、Fiorani はそれらが意味のあるものになると確信しています。 「過去の歴史を考えると、他のすべての世代の小さなブロックは根本的な再設計ではなく更新であり、更新の予定です。 これはこのユビキタス エンジンの最後の世代かもしれませんが、今後の改良により、次の 10 年間に引き継がれるでしょう。」
この明らかになった第 6 世代エンジンの興味深いタイミングも眉をひそめました。 デトロイトニュース 報告 GM と LG が、当初 GM の広範な Ultium アーキテクチャにバッテリーを供給する予定だった工場をキャンセルしたこと。 決算説明会で、GM の CFO ポール ジェイコブソンは次のように述べています。 空気をきれいにして、この第4のバッテリー工場が建設されることを説明しました、しかし、彼はそのベンチャーのGMのパートナーを特定しませんでした.
従来の内燃機関製品へのこの投資は、一見したところ、変化する潮流に直面しているように見えます。 それでも、GM は、高価な次世代の Ultium バッテリーを購入するために、利益率の高い Chevy Silverado と Suburbans、GMC Sierras と Yukons、および Cadillac Escalades に電力を供給するために、小さなブロックの寿命をできるだけ長く延ばす必要があります。開発。
GM は第 6 世代のスモール ブロックで何を計画していると思いますか? 以下であなたの考えを教えてください。