自動車ニュース は、トヨタの自動車金融部門であるトヨタ モーター クレジットが、違法な自動車ローン慣行の申し立てについてマサチューセッツ州と和解したと報告しています。 同社は760万ドルで和解した。
2月2日(木)、マサチューセッツ州司法長官 Andrea Joy Campbell 発表した 州が違法な自動車ローン慣行についてトヨタ モーター クレジットと和解合意に達したこと。 州は、トヨタ モーター クレジットが、消費者の車が差し戻された後、重要な財務情報を消費者に適切に開示しなかったと主張しています。
車両が差し押さえられたとき、不足と呼ばれる、顧客が支払わなければならないローンの未払い残高がまだあります。 マサチューセッツ州は、トヨタ モーター クレジットが、これらの差し押さえられたローンの残りの欠陥を決定するために会社が使用した計算を開示しなかったと主張しています。
マサチューセッツ州はまた、同社が「特定の消費者に過度の回収電話をかけた」と主張している. これは、次のような州の債権回収規則に違反しています。
そのような人物を、不当な頻度で、または状況下で当該人物への嫌がらせとなるような頻度で、電話を介して身元を特定しない通信に関与させること、および債権者によって開始された電話を介して、各人物に 2 回を超える通信を関与させること債務者の住居での 7 日間の期間、および債務者の住居以外での各 30 日間の各債務についての 2 回の呼び出し。
G/O Media はコミッションを得ることができます
それらの甘美なロックを元に戻します
この独自の処方グレードの局所フィナステリドは、わずか数か月で髪を再生することが証明されています.
司法長官室によると、760 万ドルの和解には、州内の 500 人以上の消費者に対する 550 万ドルの債務救済が含まれています。 AG Campbell は、この和解は消費者にとっての勝利であると述べました。 AG キャンベル氏は、「自動車の差し押さえや回収に直面している消費者は、自動車貸付業者から明確で透明性のある情報を受け取る権利があります」と述べています。 「この和解によって債務免除と資金が確保され、何百人もの住民が必要かつ値する救済を受けるのに役立つことを願っています。 マサチューセッツ州全体の家族に経済的機会を提供するための私たちの努力をさらに発展させます。」
トヨタ自動車クレジット申し立てを否定する. 詳細については、トヨタとトヨタ モーター クレジットに問い合わせました。 この和解が影響すると言われました 2018年より前の古いアカウント、 同社はその年に消費者レポ通知を改訂して以来、
トヨタ モーター クレジット コーポレーション (TMCC) は、お客様にとって正しいことを行うことをお約束します。 当社は、販売、顧客サービス、および管理慣行において、すべての州法に一貫して従うよう努めています。 マサチューセッツ州と和解するにあたり、TMCC は不正行為を認めていません。 2018 年、TMCC は、裁判所の州法の解釈に準拠するように、差し戻し後の通知を改訂しました。