Matchbox は 70 周年を記念して、限定版のおもちゃの車を販売し、年間を通して販売を続けています。
ラインナップは、ポルシェ 908 やジャガー D タイプなどのクラシックなレースカーから、シボレー コルベット C8 や GMC ハマー EV ピックアップなどの最新の車両に加えて、消防車、ロンドンの 2 階建てバス、さらにはボーイング 747 まで、印象的な多様性を誇っています。 .
マッチボックス70周年記念車
各おもちゃの車には、マッチボックスの 70 周年 (70 周年はプラチナ アニバーサリー) を参照してプラチナの要素が付けられており、C8 のエンジン カバーやハマー EV のフランクなど、多くの可動部品があります。
限定版は、Matchbox の持続可能性への取り組みを強調するために、リサイクルされた亜鉛で作られています。 この玩具ブランドは、2022 年に 99% のリサイクル素材で作られたテスラ ロードスターを発表し、2030 年までにすべての製品とパッケージを 100% リサイクル、リサイクル可能、またはバイオベースのプラスチックで作ることを目指しています。
マッチボックス70周年記念車
Matchbox は、1953 年に、第二次世界大戦の退役軍人でエンジニアに転向したイギリス陸軍のジャック オデルによって作成されました。彼はもともと、娘が学校に持っていくおもちゃを作ることを目指していました。 彼は、マッチ箱に収まるほど小さい小型のスチーム ローラーを作りました。 他の子供たちがそのおもちゃを見て自分のおもちゃを欲しがったとき、そのアイデアと名前が固まりました。 マッチボックスは、1997 年におもちゃの車のライバルであるホット ホイール シリーズのメーカーであるマテルに買収されました。
Matchbox は、ブランドの他の製品を在庫している同じ主要な小売店で、2023 年を通して 70 周年記念車の 7 つの品揃えをリリースする予定です。 これは、Matchbox がおもちゃの車の製造 70 周年を祝う計画の 1 つに過ぎず、7 月にはさらに多くの発表が予定されています。