セミスポーティな意図を持ったほぼすべての自動車ブランドが、自社の車に楽しい小さなスポーツとトラックのパッケージを提供しています。 ただし、通常は、若い幹部に危険を感じさせるためのマーケティング演習にすぎません。 特に、安価で出力の低い車で販売されている場合. たとえば、BMW M240i を見てみましょう。 これは真の M 車ではなく、M パフォーマンス車であり、BMW 愛好家から「M」が「マーケティング」を意味することで揶揄されてきたような車です。 ただし、適切な M 部門の製品ではありませんが、冷却と高性能タイヤのパッケージはマーケティングの仕掛けではありません。 実際に動作します。
Car and Driver の最近の Lightning Lap 2023 テストでは、昨年テストしたにもかかわらず、BMW M240i を持ち込みました。 その理由は、BMW が以前にはなかった前述の冷却とタイヤのパッケージを提供するようになったためです。 そのパッケージングは、より大きな冷却ファン、追加のオイル クーラー、ミシュラン パイロット スポーツ 4S タイヤをもたらします。 前者の 2 つは、何周走ってもエンジンを最適な温度に保ちます。 つまり、熱によって電力が奪われることはありません。 後者は、追加されたグリップのおかげで、可能な限り最速のタイムを記録するのに役立ちます.
冷却とタイヤのパッケージを除けば、Car and Driver の 2023 年のテストカーは 2022 年のマシンと機械的に同一でした。 それでも、バージニア インターナショナル レースウェイ (VIR) でのラップタイムは、2022 年モデルより 2 秒以上速くなりました。 特に VIR のようなトラックでは、これは大きな違いです。 したがって、車を頻繁に追跡する場合は、2,400 ドルのパッケージに十分な価値があります。
確かに、アフターマーケットのミシュラン PS4S タイヤを取り付けるだけで、非常に類似した結果をはるかに安価に得ることができます. 新しいパッケージの粘り強いミシュランが、M240i が非常に速い主な理由である可能性があります。 追加の冷却は、残忍な暑さでエンジンが熱を吸収するのを防ぎ、その後のラップにも役立ちました.
明らかに、BMW M240 は競争に勝ちませんでした。なぜなら、コルベットやランボルギーニが VIR を超えて走り回っており、金持ちがセール中のガレージドアを簡単に開けるのは難しいからです。 しかし