アストン マーティンは今日、新しいフォーミュラ 1 レースカーのユニオン ジャックのラッピングを外しました。 AMR23 は、現代の F1 でレースを行う 3 番目の完全にアストン マーティン ブランドの車です。
人目を引くダーク グリーン、イエロー、ブラックのカラーリングで仕上げられたこの車は、おそらく F1 で最高のものの 1 つです。この車は、サウジアラビアの石油会社であるアラムコと、アメリカの IT 企業であるコグニザントからスポンサーを得ています。 AMR23 大きなミラーと更新された 2023 仕様のロール構造によって、昨年の車と視覚的に区別できます。 しかし、テクニカルディレクターのダン・ファロウズは、シーズンが進むにつれて車の約3分の2が進化し続けるだろうと明らかにした。
アストン マーティンは、英国のシルバーストーン サーキットに新設された 37,000 平方フィートのエンジニアリング施設で AMR23 をデビューさせました。 キャンパスはチームの本部として機能し、最先端のレース シミュレーターと風洞を備えています。 刷新は、カナダの億万長者ローレンス・ストロールの厚意によるもので、チームのオーナーであり、アストン マーティン自動車会社の会長でもあります。
AMR23 は、ドライバーズ チャンピオンシップを 2 回獲得したフェルナンド アロンソとランス ストロールがドライブします。
「2022年後半は、クルマの開発に懸命に取り組んだ結果、真の進歩の兆しを見せた。今年の目標は、トラックに出た最初の瞬間から潜在的なパフォーマンスを完全に発揮できるクルマを作ることでなければならない」チーム代表のマイク・クラック。 「今年の力強いスタートを切り、その勢いを維持することが、グリッドの先頭に向けてさらに前進するために必要です。」
アストン マーティン F1 チームは、コンストラクターズ チャンピオンシップで合計 55 ポイントを獲得し、2022 年シーズンを 7 位で終えました。
関連ビデオ: