私は 1980 年代を 5 分間しか生きていませんでしたが、80 年代については常に何かが私を呼びました。 1980 年代は、その 10 年間がそれ自体であり、それは信じられないほど真実だったと聞いたことがあります。 ’80年代のすべてがとてもとても’80年代. それは車にも当てはまります。車の多くはばかげていて、80 年代の車のデザインが大好きだからです。 この新しいビデオでは、Doug DeMuro が、自動車の歴史の中で最も愚かな 10 年間のお気に入りの 12 台の車をリストアップしており、2 台の BMW がそのリストに含まれています。
リストの最初の BMW は、私と同じように 1989 年にデビューした BMW Z1 であるため、かろうじて成功したものです。 Z1 は、BMW がこれまでに作った中で最も愚かな車の 1 つです。 それはまるで、BMW のエンジニアが大量の飲酒をしている夜にそれを思いつき、ナプキンに書いたかのようでした。 Z1は、できるだけ楽しいアイデアを思いついたときに作るタイプの車です. これは、バイエルンのジープ ラングラーのように、ドアがボディに滑り込み、運転中に下ろすことができる 2 人乗りのコンバーチブル ロードスターです。 また、プラスチック製のボディ パネルは手工具だけで取り外すことができ、別の色のパネルと交換することができ、わずか 1 日で車全体の色が変わりました。
ファンキーなくさび形のボディの下には、本質的に E30 325i がありました。 楽しい見た目と引き込み式ドアを備えたロードスターであることに加えて、直6と5速マニュアルの素晴らしい組み合わせがあり、運転が楽しくなりました. BMW Z1 は、80 年代の最後にデビューしたにもかかわらず、その 10 年間に完璧に適合した車です。
リストの次の車は正反対の E30 M3 です。 繰り返しますが、1980年代後半にデビューした別の車ですが、今回は非常に深刻でした. E30 M3 はホモロゲーション レースカーだったので、BMW は DTM レースでメルセデスの信じられないほどの 190E に追いつくことができ、ドイツ人が非常に真剣に受け止めた車でした。 今日でも素晴らしいルックスであり、歴史上最も優れたドライビング BMW と見なされていますが、Z1 のような馬鹿げた魅力が欠けていることは確かです。
80 年代を愛する者として、ダグのリストに反論するのは難しいが、私はそこにいくつかの異なる車を持っていただろう. E28 M5 は、頭のてっぺんから思いつくメルセデス R129 SL クラスの 2 つです。 しかし、私は Z1 の組み込みが大好きで、もし Z1 と E30 のどちらかを選択できるなら、キャニオン ロードをドライブするのに E30 M3 を選びますが、私は Z1 を所有しています。 何と言うか、80年代の馬鹿げた車が好きです。