Ford F-150 Lightning 電気トラックを待っているバイヤーは、予想よりも少し長く待たなければならないかもしれません。
火曜日、フォードのスポークスパーソン、エマ・バーグはモーターオーソリティーに対し、バッテリーの問題の可能性があるため、F-150 ライトニングの生産中止と輸送中のストップシップの両方の命令が出されたことを確認した。
バッテリーの問題の性質は、自動車メーカーによって明らかにされていません。
Bergg 氏は、この潜在的な問題は、フォードの納車前の品質検査の一環として特定されたと述べた。 自動車メーカーは、顧客所有のトラックの現場で、この潜在的な問題に関連する事件や問題を認識していません。
ストップセールは発行されておらず、すでに製造され、ディーラーにあるすべてのF-150ライトニングは、予定された配達のためにクリアされています.
Bergg 氏は、潜在的なバッテリーの問題について詳しく説明しませんでした。 エンジニアリング チームは現在、潜在的な問題の根本原因を突き止めています。
製造中止および輸送中の発送中止命令がいつ解除されるかについてのタイムラインは示されていません。
「根本原因の分析にどれくらいの時間がかかるかによる」とバーグ氏は語った。
ライトニングは、ほぼ 1 年前の発売以来、3 回の値上げを受けました。 価格は 57,869 ドルからで、最初に発売されたときよりも 38.9% 高くなっています。