多くの子供たちにとって、 ナイトライダー は、VCR でプログラムした最初の番組でした。 それは4シーズン続き、いくつかのテレビ向け映画を生み出しました. ショーの公式グッズもありましたが、驚くことにポンティアックとの公式タイアップはありませんでした。 だからこそ、ナイト ライダーの歴史家が公式の「ナイト ライダー」特別版ポンティアック トランザムの証拠を発見したとき、私たちは注意を払いました。
Joe Huth と AJ Palmgren は、危険な世界でこの大義を擁護する唯一の十字軍です。 ナイトライダーの世界。 彼らの YouTube チャンネルによると、ポンティアックとショーの間に公式の合意は存在しませんでした。 さらに、最初のシーズンでは KITT を「黒のトランザム」と呼んでいましたが、その後のシーズンでは「黒の T トップ」または「黒のスポーツカー」とあいまいに言及し、特にポンティアックやトランザムへの言及を避けました。
しかし、ショーが人気になると、ポンティアックは限定版の「ナイトライダー」トランザムを計画した可能性があります. 証拠として、Huth と Palmgren は 1983 年 6 月の 3 ページの記事を参照しています。 高性能ポンティアック、 これにより、ポンティアックがデイトナ 500 ペース カー エアロ パッケージを装着した黒い 1983 トランザムをテストしていたことが明らかになりました。 黒い塗装に加えて、車には赤いアクセントと赤いテープでステンシルされた「ナイトライダー」が特徴でした.
その雑誌記事の後、2000 年代初頭まで道は閉ざされました。 その時、別のファンであるアダム・アーバンスキーから車の写真が浮かび上がりました。 彼は、ティア2の自動車用プラスチックサプライヤーでファイルキャビネットを掃除しているときにそれらを発見し、それらはプロの写真撮影の一部であった. その後、2006 年に、彼は eBay で販売されている車の 1 台を突き止めました。
「ナイト ライダー」版トランザムに関する情報に加えて、ナイト ライダー ヒストリアンは、フラッグ モバイル ユニットの一部であったオリジナルの GMC セミを追跡しました。 彼らはまた、ショーを宣伝するために使用された他の車も見つけました。 車についてとりとめのないポッドキャスト.
もしも ナイトライダー 私たちに教えてくれたのは、「一人の人間が違いを生み出すことができる」ということです。 または、この場合は 2 人の男性。 ポンティアック「ナイトライダー」エディションのトランザムがまだ出回っているかどうかはわかりません。 しかし、それが存在する場合、それを見つけることは、存在しない車の危険な世界への影の飛行です.