フェイスリフトされたメルセデス・ベンツ GLE は現在、57,700 ドルからの価格で販売されています。 これにより、購入者は、さまざまなトリムに統合できる多くの新機能、特にここで検討するオフロードの運転と牽引に焦点を当てた一連の技術を楽しむこともできます.
オフロード走行
GLE で導入されたオフロード走行用の 2 つの新機能があります。 これらは、オフロード エンジニアリング パッケージとオフロード モードです。
オフロードエンジニアリングパッケージは、アンダーライドガードを装備した範囲のGLE580で利用できます。 Airmatic エアサスペンションと合わせて、SUV に 1.2 インチの追加の地上高を提供し、起伏のある地形への取り組み、衝撃吸収の強化、およびより良い渡河を実現します。
一方、オフロードモードは、 MBUX インフォテインメント システム GLE の勾配、ロール角、コンパス、およびステアリング角度を示します。 有効にすると、パーキング パッケージの 360 度カメラからのフィードが表示され、メルセデスが「透明フード機能」と呼ぶ、車両の前部の下の地面と障害物の完全な仮想ビューが表示されます。
けん引支援
GLEの牽引操作を中心に2つの特徴があります。 これらは、トレーラー ルート プランナーと拡張されたトレーラー操作アシストです。
トレーラー ルート プランナーは、MBUX インフォテインメント システムで定義済みのトレーラーを牽引する際に、ドライバーがルートを計画するのを支援します。 最適なルートを生成する際には、トレーラーの容積や寸法などのすべての重要な要素がすべて考慮されます。 これは、トレーラーが車両に電気的に接続されると自動的にアクティブになります。
一方、拡張されたトレーラー操縦アシストは、独自の安定化装置を備えたトレーラーで機能し、メルセデスのステアリングアシストによって補完されます。 このカメラベースのシステムは、GLE のステアリング角度を最大 3 mph まで、最大 15% の上り勾配で自動的に制御します。 また、最大 90 度回転しながらトレーラーをガイドするのにも役立ちます。 全体として、これにより牽引時でも車両の操縦性が確保され、牽引中のドライバーの安全性と快適性が確保されます。