ビッグオールボートは時代遅れになることはありません. ビュイックは 1970 年代に至るまで一貫してすべてのボックスをチェックしており、他のものより価値のあるものもあります。 これらの 1 つが今日のおすすめです。 1972 ビュイック エレクトラ 225 スポーツ クーペ に出品されています ClassicCars.com コネチカット州ノースウッドストックのディーラーによる。 (リンクをクリックすると一覧が表示されます)
フルサイズの車がかさばり、重くなっていた時代に、ゼネラルモーターズが 1971 年にフルサイズの車を再設計したことは、間違いなく前世代の車よりも改善されたものでした。 さらに、1976 年という GM の時代ではかなり長い年月を経て、時の試練と政府の規制に十分耐えました。
エレクトラ 225 は、1959 年以来ビュイックの最高級のフルサイズ シリーズでした。1972 年には、スポーツ クーペ (2 ドア ハードトップ) と 4 ドア ハードトップとして提供されました。エレクトラ 225 カスタムには、より洗練されたリミテッド インテリア トリムが含まれていました。
細部の違いは、1972 年のエレクトラと 1971 年の初代エレクトラを区別するものです。最も目立つのは、グリルとパーキング ライトです。 GM は、1972 年に政府によって実際に義務付けられた低圧縮エンジンの 2 年目に入っていました。エレクトラ 225 の標準の 455 4 バレルは、単一排気で 225 正味馬力、デュアルで 250 正味馬力と評価されました。
この 1972 年製の Electra 225 クーペには、標準のオートマチック トランスミッション、ビニール トップ、エアコン、パワー ウィンドウ、AM/FM ラジオ、および事前に選択した速度を超えると鳴る気の利いたスピード アラートが備わっています。 「美しい錆のない元の塗装の生存者」と売り手は主張します。 「[A] 何年も乾燥保管されていた非常にきれいな元の車。 冬に運転したことはありません。」 売り手は、エレクトラが走って運転するが、エンジンが失火すると付け加えた.
オドメーターは80,000と言われていますが、インストルメントパネルの写真は73,687マイルを示しています。 ひっくり返ったかどうかはわかりませんが、保管の主張を考えると、オリジナルであるに違いありません. それに9,995ドルくれませんか? ハイウェイクルーザーにしてはリーズナブルな価格のようです。
このリストを表示するには ClassicCars.com、 見る 今日のおすすめ.