アウディは、再設計された Q5 のプロトタイプをテストしているのが見つかりました。
2025年モデルとして2024年に予定されている新しい第3世代のQ5は、自動車メーカーが2026年以降に電気自動車のみを発売することを確認したため、アウディの最後の内燃機関となる.
プロトタイプは、今年後半に発売される再設計されたA4と一緒にテストされていることがわかりました. どちらの車両も、現在の Q5 と A4 に搭載されているフォルクスワーゲン グループの MLB Evo プラットフォームの最新バージョンに乗ると予想されます。これは、エンジンの縦置きマウントと標準の前輪駆動を意味します。
新しいQ5は、やや保守的なスタイルの現行世代よりもはるかに劇的な外観になっているようです. ただし、サイズはほぼ同じに見えます。 結果として得られるデザインは、昨年中国で発売された Q5 E-Tron に似ているはずです。
2022 アウディ Q5 E-トロン
米国で Q5 E-Tron を探すな 代わりに、Q6 E-Tron と呼ばれる別の電気 SUV で扱われます。 また、テスト中であり、今年後半に公開される予定です.
再設計された Q5 スポーツバックも登場するはずです。 クーペのようなバリエーションのプロトタイプは、今年後半に登場するはずです。
新しい Q5 および Q5 スポーツバックのすべてのパワートレインは、インライン 4 または V-6 エンジンと組み合わせて、マイルド ハイブリッドまたはプラグイン ハイブリッド テクノロジーのいずれかで電動化されることを期待しています。 ディーゼルエンジンが提供されるかどうかは明らかではありませんが、燃料がまだ普及している市場では一部が提供される可能性があります.
北米向けの Q5 の生産は現在、メキシコにある Audi の工場で処理されています。 これは、新しい世代にも当てはまります。