の町に新しい王様がいます マツダ.
2016年の発表以来、現在の CX-9 ブランドの旗艦となっています。 マツダが提供する最も大きく、最も豪華で、最も高価な車。 CX-90の登場により、それはもはや当てはまりません。
小型の CX-60 とともに、CX-90 はマツダからの新しいプッシュアップマーケットの一部です。
ブランドは、現在のライバルの中で最も豪華な車を提供するだけでは満足せず、BMW やアウディなどと真っ向勝負を始めたいと考えています。 大胆な外観と豪華なインテリアに加えて、ターボチャージャー付きおよび電動化された直列 6 気筒エンジンと 4 気筒プラグイン ハイブリッドが用意されています。
それは既存の CX-9 にとって何を意味するのでしょうか? 正確にはわかりません。
2023年まで続くことはわかっていますが、それ以降は7歳の7人乗りの未来がどうなるかわかりません.
CX-9 にはまだ何か提供できるものがありますか、それとも今年後半に着陸する予定の、より豪華なマツダ ファミリー ホーラーを差し控える価値はありますか?
マツダ CX-9 GT SP AWD の価格は?
の 2023 マツダ CX-9 GT SP AWD からの価格です オンロード費用前の $67,850.
それは範囲内でAzami AWDより3000ドル低く、同じレベルの装備を備えた前輪駆動バージョンより4000ドル高い.
これは、Hyundai Palisade Elite V6 FWD (オンロード前に $65,900) と、より小型の (しかしより豪華な) サンタフェ ハイランダー 2.2 ディーゼル AWD (オンロード前に $66,500) とほぼ同じです。
その上で起亜、それはソレント GT ライン ディーゼル AWD (オンロードの前に 65,070 ドル) に取り組みます。
2023 マツダ CX-9 価格:
- 2023 マツダ CX-9 スポーツ FWD: $46,250
- 2023 マツダ CX-9 スポーツ AWD: $50,250
- 2023 マツダ CX-9 ツーリング FWD: $53,850
- 2023 マツダ CX-9 ツーリング AWD: $57,850
- 2023 マツダ CX-9 GT FWD: $63,350
- 2023 マツダ CX-9 GT SP FWD: $63,850
- 2023 マツダ CX-9 あざみ FWD: $66,550
- 2023 マツダ CX-9 GT AWD: $67,350
- 2023 マツダ CX-9 GT SP AWD: $67,850
- 2023 マツダ CX-9 あざみ AWD: $70,969
- 2023 マツダ CX-9 アザミ LE AWD: $74,219
すべての価格はオンロード費用を除く
マツダ CX-9 GT SP AWD の内装は?
CX-9は歯が少し長くなってきていますが、その内部はうまく持ちこたえています.
特にGT SPに標準装備されている赤い革のシートを使用すると、依然として高級感があり、ほとんどの素材は適切に豪華です. シートはゆったりとしたアームチェアで、ホイールはワックスレザーでトリミングされており、中央のアームレストは期待通りにずんぐりしています。
一日中ハンドルを握っていても、疲れることなく楽しく過ごすことができます。 人間工学は優れており、ロードトリップや子育てに伴う道具を収納するためのエーカーの収納スペースがあります.
マツダは最近 CX-9 を更新し、最新の 3 から借用したより最新のソフトウェアを実行する、より大きなインフォテインメント画面を搭載しました。10.25 インチのマツダ コネクト ディスプレイはシャープに見え、トランスミッション トンネルの BMW スタイルのロータリー ダイヤルからの入力にすばやく反応します。
ただし、Apple CarPlay と Android Auto がタッチで制御できないのは不満であり、マツダは CX-9 で他のモデルのようにワイヤレス スマートフォン ミラーリングを提供していません。
ヒュンダイ パリセードに搭載されているパノラマ ユニットを考慮すると、サンルーフは舷窓のように見え、高級感が損なわれます。
背の高い大人の後ろに座っている背の高い大人のためのスペースがある 2 列目では、物事は優れています。
サンルーフがあるにもかかわらず頭上には十分なスペースがあり、後席用の USB ポートとエアベントは大歓迎です。 Azami LEでは、キャプテンの椅子を備えた2人乗りの中央列がオプションであり、私たちのテスターは、従来の3人掛けのベンチを備えた7人乗りでした.
3列目シートは大型SUVクラスではトップクラスで、大きなお子様にも十分なスペースがあります。 彼らはまた、短い旅行のために予約されていません。そこに戻ってロードトリップを乗り切るのに十分な膝とヘッドルームを備えています。
そこにはカップホルダーとUSBベントもあります。 サッカー ランのパートタイム シートのセットとしては完璧ですが、常に 7 つのシートすべてを使用している親は、適切なピープル ムーバーを検討する必要があります。
CX-9 は 3 列目を配置したことで、 230L 貨物容量の、に拡大 820L 折りたたんだ状態。
複数の子供を持つ親のために、2 列目の椅子には ISOFIX とトップテザー ポイントがあり、3 列目の両方のシートにもトップテザー ポイントがあります。
ボンネットの下は何?
CX-9 シリーズ全体のパワーは、ターボチャージャーからもたらされます。 2.5リッター4気筒ガソリンエンジン、6速オートマチックトランスミッションとオンデマンドの全輪駆動に接続されています。
させる 170kW 5000rpmでのパワーと、 420Nm 2000rpmでのトルク。 制動牽引能力は 2000kg、ブレーキなしで750kgまで落ちます。
公称燃費は 9.0L/100km 複合サイクルでは、車を使用している間、100 km あたり 11 ~ 12 リットルしか見られませんでした。
燃料タンクが収まる 74リットル、そして CX-9 は無鉛の 91 RON レギュラーを喜んで飲みます。
マツダ CX-9 GT SP AWD はどのように運転しますか?
CX-9 は快適でリラックスできるクルーザーです。
何よりもまずアメリカの製品であるため、ディーゼルはありません。 これは、小型の CX-8 によって埋められたギャップであり、CX-90 によってすぐに対処される予定ですが、この車が一般道でリラックスしたキャラクターを持っている理由の大きな部分でもあります.
スポーティーな見た目の 20 インチ ホイールでさえ、乗り心地はよく整理されており、大騒ぎすることなく、にぎやかな街の通りに浸ることができます。 車は低速ではかさばりをうまく隠し、高速道路ではうまく整理されているように感じます。 大きなクレストは少し浮いているように感じるかもしれませんが、それはスチール製のスプリングに乗ったこのような大きくて重いバスから予想されることです.
2020 年、更新前の CX-9 がメルボルンからビクトリア朝の高地への満員の旅行をどのように処理したかに感銘を受けました。 公道で鼻先を向けたときの不屈の精神は最新モデルと同じ。
マツダのドライバーアシストはうまく調整されています。 アダプティブ クルーズは前の車との車間距離をスムーズに保ち、レーンキープ アシストは手に負えない感覚をもたらします。ブラインド スポット モニターは、後部座席に頭があり外の視界を遮っている場合に便利です。
ノイズ抑制は、粗いチップの高速道路でも優れています。 それは伝統的にマツダについて言うことではありません。
低速では、CX-9 はかさばりをうまく隠しています。 全長は5.0mを超えますが、高いドライビングポジションと軽快なステアリングにより、狭い場所でも楽に乗りこなせます。
ただし、バックカメラはそれほど鮮明ではありません。また、サラウンドビューカメラがないため、正確さの劣るパーキングセンサーのグラフィックに頼って、いくつかのスポットに近づく必要があります. 新しい CX-90 には、CX-9 の最後のブラック スポットの 1 つであるため、ドイツで提供されているものと一致する高解像度カメラの完全なスイートが搭載されていることを願っています.
オーストラリア人が大家族の運送業者のディーゼル エンジンを好むのと同様に、CX-9 のガソリン エンジンは確かな威力を備えています。
滑らかで静かで、わずか 2000rpm で最大トルクが発生します。 ローダウントルクの波が波打つように波打つ方法は、非常にディーゼルに似ており、日常の運転でストレスのない、楽な性格で車を祝福します. CX-9 はハードに作業している場合は飲み物が好きですが、フルロードでの高速道路の運転を処理するのに十分なパンチもあります。
スポーツカーではないので過度な期待は禁物 ズームズーム、 でも、この大きなファミリーバスなら、いざというときもバラバラになりません。
ステアリングは直線的で適度な重みがあり、トルク コンバーターのオートマチック シフトは手動モードでも十分速く、充電する価値があります。
ブレーキは、そのような大きくて重い獣を止める役目を果たしており、ボディロールは抑えられています. CX-9は、そのサイズを尊重して駆動され、少し移動することができます.
あなたは何を得ますか?
CX-9 スポーツのハイライト:
- 18インチアルミホイール
- スチール仮設スペアホイール
- オートLEDヘッドライト
- オートハイビーム
- ハロゲンデイタイムランニングライト
- LEDテールライト
- レインセンシング ウィンドウ ワイパー
- ヒーター付き電動折りたたみ式サイドミラー
- 7.0 インチのタッチスクリーン インフォテインメント システム
- 有線Apple CarPlay、Android Auto
- DAB+ デジタルラジオ
- 衛星航法
- 6スピーカーサウンドシステム
- ヘッドアップディスプレイ
- 3 ゾーン気候制御
- 自動防眩バックミラー
- 本革巻きステアリングホイール
- 本革巻シフトノブ
- 布張り
- 電動パーキングブレーキ
- 押しボタンスタート
- オフロードトラクションアシスト(AWDのみ)
CX-9 ツーリングでは次の機能が追加されます。
- 9.0 インチのタッチスクリーン インフォテインメント システム
- パドルシフター
- LEDフォグランプ
- フロントパーキングセンサー
- キーレスエントリー
- パドルシフター
- 黒の革張り
- 運転席8ウェイパワーシート
- 助手席6ウェイパワーシート
- フロントシートヒーター
- ストレージとUSBポートを備えたリアセンターアームレスト
- 2列目用ワンタッチチップ&スライドスイッチ
CX-9 GT の獲得:
- 20インチアルミホイール
- パワーテールゲート
- 電動チルト&スライドサンルーフ
- 10.25 インチのインフォテインメント システム
- ワイヤレス電話充電器
- 12スピーカーのBoseサウンドシステム
- 革張り(黒、天然石、ベージュ)
- メモリー付10ウェイパワー運転席
- 2列目シート外側シートヒーター付
- 3 列目の USB ポート
CX-9 GT SP が追加:
- ブラックの20インチアルミホイール
- ブラックミラーキャップ
- ダークガンメタルグリル
- ブルゴーニュの革張り
- 赤いインテリアのハイライト
CX-9 あざみの獲得:
- アダプティブ LED ヘッドライト
- フロントガラス除氷剤
- 7.0インチのインフォメーションディスプレイ
- 加熱されたステアリングホイール
- フレームレスステアリングホイール
- ベンチレーテッドフロントシート
- サラウンドビューカメラ
- リアルウッドトリム
- LED センター コンソール アンビエント ライティング
- キルティングナッパレザー張り(ブラウンまたはホワイト)
CX-9 あざみ LE は次のように付け加えます。
- 2列目キャプテンシート
- パワー調整可能
- 暖房、換気
- 2列目センターコンソール
マツダ CX-9 GT SP AWD は安全ですか?
CX-9には ANCAP の 5 つ星評価 2016 年に実施されたテストに基づいています。 37.00 のうち 35.87.
デュアル・フロント、サイド・チェスト、サイド・カーテン・エアバッグは、すべての範囲で標準装備されています。 3 列すべての座席がカーテン エアバッグで覆われ、すべての座席にシートベルト リマインダーが装備されています。
標準の安全機能は次のとおりです。
- 自律緊急ブレーキ (AEB)
- フォワードとリバース
- 歩行者検知
- 死角監視
- リアクロストラフィックアラート
- ドライバーの注意監視
- 交通標識認識
- 車線逸脱警報
- レーンキープアシスト
- フロント、フロントサイド、カーテンエアバッグ
- ストップ/ゴー付きアダプティブ クルーズ コントロール
- リアパーキングセンサー
- バックカメラ
- タイヤ空気圧モニタリング
マツダ CX-9 GT SP AWD のランニングコストは?
CX-9 は 5 年間、走行距離無制限の保証 より広いマツダの範囲のように。
12 か月または 10,000 km ごとにサービスが必要です。 ほとんどのライバルは、より長い 15,000km のインターバルを提供しています。
最初の 5 回の訪問の費用 $363、$408、$363、$408 と $363、合計 $1905 最初の5年間または50,000km。
CarExpert がマツダ CX-9 GT SP AWD を試乗
マツダ CX-9 には、ディーゼル電源が優先事項のリストにない限り、まだ多くの機能があります。
車内は豪華で快適で、パートタイムの 3 列目シートもいくつかあります。最近のテクノロジーの更新により、新しいライバルに追いつくことができました。
GT SP AWD は、広大な CX-9 の範囲で素晴らしいニッチを占めており、70,000 ドル台の価格なしで、Azami で提供されている贅沢のほとんどを提供しています。
CX-90を待つ価値はありますか? より強力なパワーとよりモダンなキャビンを備えたこのモデルは、確かに魅力的なオプションとして形作られていますが、既存の CX-9 よりも高価なモデルとしても形作られています。
あなたが望むものがマツダの範囲のパパであるなら、それは延期する価値があります. 完全に銀行を壊すことのない豪華で有能なファミリー SUV をお探しなら、CX-9 はすべての条件を満たしています。
完全なギャラリーの画像をクリックしてください
詳細: マツダ CX-9 のすべて