共有するストーリーのあるクラシックカーはありますか? 訪問 このリンク ClassicCars.com Journal に掲載されるチャンスを得るために、情報を入力してストーリーを送信してください。
1978年に私は 私がMoparsにハマっていることを知っていた父の友人から電話がありました。 彼が大学で同居していた女性が老人ホームに入ろうとしていて、1957 年のダッジを売らなければなりませんでした。 彼は私に興味があるかどうか尋ねました。 車の実際の走行距離は 15,000 マイルで、彼女は 500 ドルを希望していました。 女性と夫は車を新車で購入しましたが、夫は 1958 年に死亡し、彼女は運転しませんでした。 亡くなった夫への敬意から、彼女は健康上の問題で小型化を余儀なくされるまで、車の売却を拒否しました。
もちろん、私はその走行距離の少ないものに興味がありました。 私はそれが6気筒モーターとオートマチックを備えた4ドアセダンであると仮定しました. 車を見るために女性と会う時間と日が作られました。 古い 40 年代スタイルのバンガローに停車すると、「エマ」が出迎えて車を見せてくれました。
彼女はたるんだガレージのドアを開けるのを手伝うことを拒否しましたが、ついに道を譲りました。 20年も日の目を見ることのなかった車が立っていた。 期待していた質素な 4 ドア セダンの代わりに、2 トーン塗装の 2 ドア ハードトップが搭載されました。 ツインリアマウントアンテナ、デュアルサイドミラー、美しいランサーホイールキャップを備えていました. 最良の部分は、d-500 ヘミ オプションがあることを示すトランクの蓋のバッジでした。 私は価格について間違って聞いたと思い始めていました。 私はエマの方を向いて、車がいくら欲しいか尋ねました。
彼女は一歩下がって、指を振って答えた。
私がポケットに入れていた 5 枚の 100 ドル札を彼女に渡すと、彼女はタイトルを取りに行きました。 45 年経った今でも、私はその車を所有しています。
–コロラド州ウェイン M.