昨年 9 月にフェラーリ プロサングエを手にしたとき、イタリアの自動車メーカーは、最新かつ最もありそうもないおもちゃが「390,000 ユーロ、または約 400,000 ドルの開始ステッカー価格」で飾られることをほのめかしました。 フェラーリはそれで着陸を固執しました、 言う 車とドライバー プロサンゲ $5,000 の目的地料金の前に $393,350 の費用がかかり、小計は $398,350 になります。 私たちが「小計」と書いているのは、必然的に追加される税金や手数料があるからではなく、その価格が潜在的なガス消費税を除外しているからです。 米国環境保護庁は燃費に関する決定を下しておらず、また米国政府もこの 4 シーターをステーション ワゴンまたは SUV に分類する決定を下しておらず、どちらも税が適用されるかどうかに影響します。
何が課税され、何が課税されないかは、私たちが従うことができる一貫性の問題ではありません. アストン マーティン DBX、ベントレー ベンテイガ、ランボルギーニ ウルスはガス消費税を課さないが、ロールスロイス カリナンは課す。 注目すべきは、フェラーリ FF が 3,700 ドルのガソリン ガズラー税を支払ったことです。
価格を乗り越えることができる人は、1% や 2% の手数料を気にすることはありません。 マークのない紙幣が大量にマラネロに投下されたため、プロサングエの生産は 2 年間にわたって停止され、フェラーリは空域を閉鎖しなければなりませんでした。 ソースを考えると、目的地の料金も法外ではありません。 フェラーリは 812 スーパーファストに 3,750 ドルの目的地料金を請求し、クーペにも 3,000 ドルのガス消費税が課せられ、現在、SF90 ストラダーレには 3,950 ドルの目的地料金が課されています。
ロールス・ロイスは通常、超高級ブランドの中で連続生産のメーカー希望小売価格で群を抜いており、カリナンは、2,500 ドルの目的地料金と 2,600 ドルのガソリン消費税の後で約 355,000 ドルの費用がかかるため、以前はリーダーでした。 フェラーリはそれを凌駕しただけでなく、プロサングエの価格はランボルギーニ ウルスのほぼ 2 倍、ベントレー ベンタギャ V8 のほぼ 2 倍、アストン マーティン DBX の 2 倍以上です。 価格が非常に高いため、SUV が路上で最も一般的なフェラーリになるのを防ぐためのフレックスまたは需要を制限する試みのように思えますが、どちらも完全に可能です。 511,250 ドルの SF90 Stradale よりもかなり安価であり、状況が適切であれば何でもお買い得であることが証明されています。
関連ビデオ: