期待は強力なものです。 会社はお金を稼ぐことができ、それが満たされない場合、その株は下落します。 への期待が高まっている 車とドライバー 電化されたRam 1500 REVのオフィスは、RamのCEOであるMike Kovalが2021年に、当時進行中だった通常のハーフトンRamの電気バージョンについて約束したときに注目を集めて以来.
当時、Koval は、ブランドの EV トラックは競技会の後に到着するが、彼らの足跡をたどることはないと発表した. 彼は、2024年の発売日が有利であり、ラムがフォードとゼネラルモーターズのEVピックアップのベンチマークを行うことができると主張しました.
先月のコンシューマ エレクトロニクス ショー (CES) では、Ram 1500 Revolution BEV のコンセプトに驚かされ、量産トラックへの期待がさらに高まりました。
失望
1 か月後、スーパー ボウルを見ていると、ほのめかしを詰め込んだ広告が本物の Ram 1500 REV をからかって、大声で笑う瞬間をいくつか提供しました。 しかし、ようやく生産モデルをよく見ることができたとき、私たちは集団で「あれ?」と発声しました。
確かに、すべての技術的な詳細を把握しているわけではありませんが、最も印象的な部分は、REV がコンセプトにほとんど似ておらず、現在のガス供給モデルにどれだけ似ているかということです。 Ram EV の生産バージョンがコンセプトほどワイルドになるとは誰も予想していませんでした。 私たちは皆、それらが単なる概念化であることを知っています。 そのため、ショー トラックの誇張されたプロポーション、ピラーレス コーチ ドア、さらにはエレクトロクロミック ガラス ルーフでさえ、顧客に届くとは期待していませんでした。
私たちが望んでいたのは、コンセプトの革新的で便利な機能が製品化されることでした。たとえば、ピックアップベッドをキャビンに拡張するための折り畳み式ミッドゲートです。 元のシボレー アバランチには、ピートのためにミッドゲートがありました。この機能は、今後のシボレー シルバラード EV と GMC シエラ EV に戻る予定です。
ベッドをキャビンに開くことは、Ram のコンセプトにパススルーを与え、トラックのキャビンを通過してフロント トランクに細長い物体を挿入できるようにしました。 それは見捨てられたようです。 コンセプトのミッドゲートをなくすということは、そこに統合された魅力的な 3 列目ジャンプ シートもなくなることを意味します。
インテリアに関しては、ラムズは上質な素材を使った魅力的なキャビンを備えているため、あまり不満はありませんが、フロントシートパッセンジャーのディスプレイを除いて、基本的にガソリン車と同じデザインです.ジープ ワゴニアとグランド ワゴニア。 それはきちんとしていますが、型を壊しません。
利用する
EV Ram ピックアップの夢を実現させたのは、コンセプトだけではありません。 Ram は遅れていますが、遅れが競争上の優位性を生み出したり、大きなイノベーションを引き起こしたりすることはないようです。
繰り返しになりますが、航続距離、出力、およびその他の仕様は不明のままです – ラム、私たちが間違っていることを証明してください. 2021 年に、Koval は電動の Ram 1500 が 500 マイルの走行距離を提供すると主張しました。 彼はまた、それが「フルサイズのセグメントを再定義」し、ライバルを凌駕すると述べ、ライトニングの 10,000 ポンド牽引能力を超えることを示唆した. 生産トラックがこれらの高尚なマークを打つなら、それはフォードとGMを打ち負かすのに十分でしょう.
現在、Lightning の EPA 定格の航続距離は 320 マイル、GMC Hummer EV の最高到達距離は 329 マイル、GM は電気式の Silverado と Sierra で 1 回の充電で最大 400 マイルを目標にしています。 ただし、どちらの GM トラックもまだ市場に出ていません。 ラムの 1 回の充電での 500 マイルは、EV クラスのトップではないにしても、セグメント リーダーになるでしょう。
しかし、その数は、ガソリンエンジンを搭載した確認済みのレンジ拡張バージョンのおかげで実現する可能性が高い. レンジ エクステンダー (名前が示すように) は、けん引中にバッテリーの航続距離を上げるのにも役立ちます。 Ram の REV は純粋な EV ピックアップよりも遠くまで行けるかもしれませんが、プラグイン ハイブリッドはバッテリー電気自動車 (BEV) と同じではありません。
EVピックアップで牽引したいですか? もっと良いことを考えることはできますが、とにかくけん引能力について話します。 Rivian R1T は、他のどの電動ピックアップよりも多く、最大 11,000 ポンドの定格でセグメントをリードしています。 コヴァルがほのめかしたように、ラムがそのボギーを打ち負かすことができるかどうかに注目してください.
ただし、ピックアップトラック戦争で伝統的にワンアップマンシップがどのように機能するかに基づいて、Ram 1500 REVはライバルを追い越すのではなく、ライバルをかろうじて追い越すことを期待してください. 10,500 ポンド (または 11,500 ポンド) の最大牽引定格は達成可能であるように見えますが、それは REV をわずかなマージンでクラス最高にするだけです。
ゼアズ・スティル・ホープ
ガス燃料レンジ エクステンダーを提供することを除けば、Ram 1500 REV の生産バージョンは、私たちが考えていたゲーム チェンジャーではありません。
もちろん、トラックが期待に応えてくれるという希望はまだあります。 さらなる詳細が明らかになり、これまでに見たほんの一握りの写真では、多くの革新的な機能が明らかでない可能性があります. ただし、プラグイン ハイブリッド バージョンを除いて、見た目からすると、Ram の EV は技術とデザインの面で大きな進歩を遂げているわけではありません。 ほとんどの場合、生産トラックが現金化できないように見える小切手を書くという概念を非難します。