昨年の生産減速に直面した後、オーストラリアの軽自動車の注文フォームからマニュアル トランスミッションが姿を消しました。
イギリスのブランド ミニ バイヤーの需要が縮小する中、マニュアル トランスミッションから離れようとする自動車ブランドの流出に加わりました。また、より人気のあるモデル グレードに直面する在庫不足と生産の遅延が発生しています。
昨年5月、BMWが所有する小型車のスペシャリストである同社は、ウクライナでの戦争による半導体とワイヤーハーネスの不足の中で、より人気のある自動モデルの製造に集中するために、マニュアル車の生産を2023年初頭まで一時停止することを確認した.
生産の一時停止にもかかわらず注文は受け付けられたままであり、同社はマニュアルが「当社の製品から削除されていない」ことを保証しました。
Mini は、昨年半ばに 43 モデルのうち 27 モデルで無料のオプションとして利用できるマニュアル トランスミッションがオーストラリアの範囲から完全に削除され、注文できなくなることを確認しました。
「ミニは、現在の世代の製品の生産が終了するまで、オーストラリアとニュージーランドの市場向けにマニュアルトランスミッションを提供しなくなります」と、ミニオーストラリアの製品および計画オーストラリア/ニュージーランドの責任者であるジェームスオーロフは声明で述べました。 ドライブ 先週。
「この決定により、当社の幅広い製品にわたって複数のパワートレインを生産する能力が強化され、顧客の要求に確実に応えることができます。」
に提供された数値 ドライブ オーストラリアで昨年販売されたミニ ハッチバックの 3.9%、コンバーチブルの 8.2%、クラブマンの 6.3% をマニュアル トランスミッションが占めていることを示しています。
Mini の現世代モデルは、3 ドア ハッチは今年後半に、コンバーチブルは 2025 年に置き換えられるか大幅にアップグレードされる予定です (ただし、Clubman の置き換えは予定されていません)。
ただし、世界的な需要の縮小により、次世代モデルがマニュアル トランスミッションで利用可能になるかどうかは不明です。これにより、オーストラリアでの 3 ペダル Mini は永久に終わりを告げる可能性があります。
ドライブ 詳細については同社に問い合わせている。
マニュアル トランスミッションを搭載した新車の販売台数は、20 年以上にわたって減少しています。
昨年販売されたと報告された新車の約 5% がマニュアル トランスミッションで、乗用車の場合は 3.9%、SUV の場合はわずか 1.1% でした。
ミニ ハッチとクラブマンは、それぞれの市場セグメント (高級価格のシティカーと小型車) でマニュアル トランスミッションのオプションを提供する最後の車でした。