19 のカテゴリ、19 の価値ある勝者、1 人のグランド チャンピオンが登場します。 オーストラリア最大の新車アワード プログラムが 2 月 27 日にここで始まります。 Drive.com.au.
新しいブランド、新しい車、新しい審査員、専用の新しいテスト施設: ドライブの 毎年恒例のカー オブ ザ イヤー アワードは、オーストラリアで最高の新車を探す上で、これまで以上に大きく、より良く、より網羅的です。
の 2023 ドライブ カー オブ ザ イヤーオーストラリアで最も包括的な新車アワード プログラムである は、2 月 27 日月曜日に、オーストラリア人が賢く購入するのに役立つ 19 の消費者に焦点を当てたカテゴリ アワードの最初の発表で始まります。
次の 2 週間で、 ドライブ は、ベスト ミディアム SUV、ベスト スモール カー、ベスト デュアル キャブ ユート、ベスト EV 70,000 ドル未満、およびその他の 15 の価値ある勝者を発表し、3 月 9 日木曜日に総合チャンピオンである 2023 ドライブ カー オブ ザ イヤーを発表します。
実用的な車、どこにでも行けるSUV、セクシーなスポーツカー、刺激的なEVなど、ドライブ・カー・オブ・ザ・イヤー賞は、新車を購入するほぼすべてのオーストラリア人の法案に適合する、最高で最も明るい新車を強調します.
2023 年は、オーストラリアで最も長く続いており、最も権威のある消費者向け自動車賞の 1 つである、17 回目の年次ドライブ カー オブ ザ イヤー賞を迎えます。
また、消費者の好みと同様に、ドライブ カー オブ ザ イヤー プログラムは継続的に進化し、重要な新しいトレンドや新たなセグメントを強調し、消費者の共感を失ったセグメントに対する賞を廃止します。
昨年、フォード レンジャー ラプターや日産 ナバラ ウォリアーなどのハードコア 4 輪駆動車に焦点を当てた専用のオフロード カテゴリを追加しました。 また、増え続けるオフロード SUV にも独自の賞カテゴリーを設けました。 今年は、ベスト アッパー ラージ SUV カテゴリーをベスト オフロード SUV に吸収しました。
昨年、私たちはスポーツカー賞をホットハッチとスポーツクーペに対応する 2 つの異なるカテゴリーに絞り込みました。 また、さらなる調整が必要な場合に備えて、電気自動車とハイブリッド車を注意深く見守っていました。
そのため、今年は 2 つの EV カテゴリーが 3 つになり、オーストラリアで最も人気のある新しい車両タイプであるミディアム SUV のハイブリッド バージョンに特化した 4 つ目のカテゴリーがあります。
私たちは、電気革命のより手頃な終わりを見据えた 70,000 ドル未満のベスト EV、次のレベルアップに焦点を当てた 70,000 ~ 120,000 ドルのベスト EV、価格に関係なく最高の中の最高に対応する 120,000 ドルを超えるベスト EV を用意しています。 .
中型 SUV は、2022 年にオーストラリア人が購入した新車の 5 分の 1 を占めており、ハイブリッドはその大規模なカテゴリーの中で成長している勢力であるため、特別な注目に値すると感じました。 クローズドループまたはプラグインで、ミディアム SUV ボディに内燃エンジンと電気モーターを組み合わせると、新たに創設されたベスト ミディアム ハイブリッド SUV アワードの対象となります。
これらの新しいカテゴリに加えて、4 つのカテゴリを氷上に置きました。 Best First Car と Best Value Car は、現時点では保留されています。 ベスト ピープル ムーバーは、大家族向けのベスト カーに変貌し、大人 7 人以上を乗せることができるすべての乗用車または SUV に利用できるようになりました。
最後に、前述のとおり、ベスト アッパー ラージ SUV はベスト オフロード SUV に吸収されました。
また、スザンナ・ガスリーが産休から復帰し、 ドライブの ニュースジャーナリストのアレックス・ミソアニス。
合わせて、これらの11人の男女 ドライブ 編集チームは、合計 200 年以上の業界経験を持つ、最も権威のある自動車賞のパネルです。
今年は、ニューサウスウェールズ州中部のキューダルにあるトランスポート フォー ニューサウスウェールズ州の将来のモビリティ テストおよび研究センターを活動拠点として使用したことは言及しましたか? このかつての地方空港は、最先端の交通安全試験施設に改造されました。そのため、ドライブ カー オブ ザ イヤーの試験場としても最適です。
私たちが変更しなかったことの 1 つは、ドライブ カー オブ ザ イヤーのファイナリストが選ばれる方法です。
現在オーストラリアで販売されている 500 台を超える新車のすべてが、ドライブ カー オブ ザ イヤーに選ばれています。 審査員は、暦年に発売されたすべての新車のテストに 12 か月を費やしてから、その分野をカテゴリーごとに 3 つか 4 つのファイナリストに絞り込みます。
昨年のカテゴリーの勝者は、自動的にファイナル ウィークに参加できます。
ただし、チャレンジャーは、最初に大幅に更新されるか、まったく新しいものであり、2022 年 12 月 31 日までに発売されることによって、チケットを獲得する必要があります。次に、車両は、年間を通じて定期的な路上テストでクラス最高の評価を受ける必要があります。
ドライブ カー オブ ザ イヤーのファイナル ウィークの直前または直後に発売された、したがって完全に路上でのテストが行われていない可能性のある新しい車両は、その価値が考慮されますが、メーカーがオーストラリアを代表するテスト車両を提供できる場合に限ります決勝週への市場仕様 – プロトタイプまたは国際市場の例は許可されていません。
そこから、ファイナリストはまとめてファイナル ウィークと呼ばれる 2 週間の評価に入ります。 1 週間はオフロード対応の車両と utes に専念し、2 番目の週は主流の乗用車、SUV、EV に専念します。 テストには、静的な検査、実際のドライブ ループ、緊急の方向転換とブレーキの手順、およびオフロード車用に調整された特別なテストが含まれます。
これが、ドライブ カー オブ ザ イヤーが、オーストラリアの自動車賞の中で最も厳しく、最も徹底的なテスト方式である理由です。
Finals Week では、すべてのファイナリストが評価されます。つまり、車両が機能上の約束をどの程度満たしているかです。 – また、オーストラリアの消費者にとって重要な基準である、手頃な価格、安全性、効率性、実用性、技術、運転しやすさについても評価されています。
これがすべて完了すると、審査員は自分たちの調査結果について、激しい (時には白熱した) 討論を行ってから、撤回して孤独に投票を行います。
お楽しみに Drive.com.au 次の 2 週間で、すべての勝者を明らかにし、勝った理由を説明します。