ULEZ の拡張期限である 8 月の致命的な前に車両を変更する必要がある低所得世帯が直面する財政的課題の規模は、準拠車と非準拠車の間の「莫大な価格」ギャップによって強調されています。
Auto Trader のデータによると、ULEZ 規則に従ったディーゼル エンジン車の平均コストは、非準拠モデルの価格 7,995 ポンドよりも 11,996 ポンド高くなります。 ガソリンモデルの場合、ULEZ「プレミアム」は、準拠していない車両の 3,975 ポンドのコストよりも 11,025 ポンド高くなります。
バイヤーは、路上にとどまるためのより安価なオプションの不足に直面しています。 より手頃な価格の市場では、Auto Trader のデータによると、1 月にロンドン全体で 5,150 台が 5,000 ポンド以下で販売され、新しい規則に準拠していることがわかります。
サディク・カーン市長は、有毒な空気のために毎年 4,000 人のロンドン市民が早期に死亡しているため、ULEZ の延長が必要であったと主張している。
切り替えを促進するために、彼は 1 億 1000 万ポンドのスクラップ計画を開始しましたが、これは十分に行われなかったとして非難されています。
市長は BBC に次のように語った。「私たちは、低所得の家族、慈善団体、個人事業主、および企業が、汚染の多い車両から汚染の少ない車両に移行するのを支援する、この国の歴史の中で最大の廃棄計画を導入しました。」
現時点では、ドライバーはロンドンの北環状道路と南環状道路内のエリアに入るのに課金されます。
Telegraph の報道によると、市長の Ulez 拡張計画は、Downing Street によって阻止される可能性があります。
1999 年のグレーター ロンドン オーソリティー (GLA) 法により、政府は、市長が提唱した全国的な交通政策と衝突する法律を拒否する権限を与えられています。