昨日、統合された自動車電子商取引プラットフォームのCARSOMEは、CARSOME Service Centerの立ち上げにより、アフターサービス市場に参入しました。 現在 2 つのサービス アウトレットを運営している彼の会社は、ペタリン ジャヤとアンパンで 2 つの CARSOME サービス センターの運営を開始しました。 車の所有者は、CARSOME の Web サイトから初回検査の予約を行うことができます。 そのため現在、CARSOME Service Center は、中古車の購入者だけでなく、安心の車のメンテナンスを探している人や、主要な保証期間の満了時に信頼できる車のメンテナンス パートナーを探している人にもサービスを提供できます。
CARSOME のデータによると、CARSOME 車の 80% は 5 年間の認定保証期間を過ぎています。これは、認定サービス センターと比較して、自動車の所有者が従来のワークショップで車を修理する必要がある可能性が高いことを意味します。
CARSOME サービス センター事業は、ペタリン ジャヤで本日、科学技術イノベーション大臣 YB Chang Lih Kang によって開始されました。 また、Petaling Jaya YB Lee Chean Chung の国会議員も出席しました。
ビジネスの観点から見ると、CARSOME Service Center は、アフターサービス市場における従来の慣行を改善したいという同社の願望を示しています。 データとテクノロジーを活用してカスタマー ジャーニーをデジタル化することとは別に、彼らは「フィジタル」エクスペリエンスを採用しており、地域全体の顧客にエンドツーエンドのソリューションを革新して提供するために必要な物理的要素でデジタル エクスペリエンスを強化しています。」
CARSOME の共同創設者兼グループ CEO である Eric Cheng は次のように述べています。マレーシア デジタル エコノミー コーポレーション (MDEC) は、マレーシア デジタル アクセラレーション グラントを通じて、このサービス イノベーションをマレーシア市場に導入するのを支援してくれました。 残りのフットプリントを段階的に拡大したいと考えています。」
信頼できるサービスを提供するというCARSOMEのコミットメントの一環として、自動車の所有者は、認定された整備士が提供する品質保証された自動車のメンテナンスおよび修理サービスを利用でき、必要なサービスに対して透明で前払いの請求書を受け取ることができます。 各車のメンテナンス サービスには、経験豊富なサービス メカニックが提供する最適な推奨メンテナンス パッケージを受け取る前に、潜在的な問題を特定するための無料の 20 ポイント検査が含まれます。
調べてみると、CARSOME サービス センターでは、さまざまなニーズに合わせて定期的なサービスを提供する 3 つのパッケージと、消費者に合わせたさまざまなオプションを提供しています。 より具体的な状況については、CARSOME サービス センターがそれに応じて見積もりを行います。
CARSOME サービス センターの詳細については、CARSOME の Web サイトをご覧ください。