BMW は、伝統的なセダンとワゴンのセグメントに未来を見据えている数少ない高級自動車メーカーの 1 つです。 現在の 5 シリーズは、今年後半に新世代モデルに置き換えられようとしていますが、公道でテストされたプロトタイプの数はすでにかなりのものです。 G60世代のセダンは年末に登場すると予想していたが、思ったよりも早く正式デビューできそうだ。
BMWブログ 2024 年の 5 シリーズは、今年の夏までに導入する必要があります。 技術的には、夏の最初の日は 6 月 21 日であり、論理的には、その日よりも前にそれが見られることを示しています。 生産は 2023 年の秋に開始され、最初の顧客への出荷は来年初めに予定されていると伝えられています。
12 写真
新しい 5er シリーズのハイライトは、全電動バージョンです。 i5 は史上初のバッテリー駆動の 5 シリーズとなり、最初は i5 eDrive40 と i5 M60 の 2 つのバージョンで提供されると伝えられています。 最初のものは、後輪駆動のシングルモーターレイアウトで、最大出力は約 335 馬力です。 後者は、2 つの電気モーター、約 600 馬力 (447 kW)、および全輪駆動を備えた i5 の範囲トッパーとして機能します。
燃焼式モデルに関する限り、ここでも電動化が重要な役割を果たします。 少なくとも 2 つのハイブリッド モデルがあり、1 つは 4 気筒、もう 1 つは 6 気筒で、M560e フラッグシップ PHEV が M760e とパワートレインを共有するという噂もあります。 M5 は最終的に電動化された V8 を搭載した究極のハイブリッドとなり、おそらくワゴン形式でも販売されるでしょう。
外観では、次世代の5シリーズは進化したデザインを特徴とすることが期待されています. ただし、内部には大幅な変更が加えられ、12.3 インチのドライバーズ ディスプレイと 14.9 インチのインフォテインメント スクリーンをわずかに湾曲したガラス エンクロージャに収めた BMW の iDrive 8 / 8.5 インフォテインメント システムへの移行によって強調されます。 物理的なボタンを減らし、より多くの AI テクノロジーに焦点を当てます。