火曜日に グランツーリスモ7 ゲームのほぼ 1 年にわたる歴史の中で最大と呼ぶにふさわしいアップデートを受け取りました。 おそらく、マルチプレイヤーを修正したものか、 車を売らせてくれる人 他の理由でより影響力がありましたが、リリースされたばかりの 1.29 パッチは、文字通りすべての人に何かを追加します.
遊んで育ったら グランツーリスモ、フランチャイズの古典であるグランドバレースピードウェイの復活と再解釈によって、あなたの興味がそそられたことは間違いありません. AI に興味があり、特にこのゲームが得意な場合は、 ソフィー — ソニーの人工知能部門が共同で設計した AI エージェント GT dev ポリフォニー デジタル。 バーチャル リアリティのファンでアーリー アダプターの場合は、 GT7 —分割画面マルチプレイヤーは別として—で PS VR2.
これは大きなものであり、このアップデートで 5 つの新しい車を認識する前でさえあります。そのうちの 1 つはリッチー ギンサーのものです。 1965 ホンダ RA272 — 日本の自動車メーカーのバッジを付けた最初のグランプリ勝者。 あなたが思っているほど運転するのは一握りではありませんが、グリップの少ないゴムのためにストックのハードコンパウンドレーシングタイヤを捨てると、はるかに楽しくなります. また、 901 ポルシェ カレラ RS 2.7、 シトロエン DS 21 パラス そして2つの新しい ビジョン グランツーリスモのコンセプト Italdesign から、トラックとオフロードのフレーバーで。
PS VR2 でゲームがどのようにプレイされるかについてコメントできればと思いますが、残念ながら、テストするソニーの新しいハードウェアがありません。 一見すごそうに見えますが、 すでに運転した人によると. 私は何 できる についてのコメントは、再考されたグランド バレー (現在はグランド バレーと呼ばれる) を周回する経験です。 ハイウェイ-1、上の写真がおそらく明らかにする理由と、ソフィーが何と競争するのが好きなのかという理由から.
まず、グランド バレーが恒久的な競馬場としてではなく復活することを昨日知ったとき、 GT1 終えた GT6、しかし、カリフォルニアの中央海岸線に沿った公共のアスファルトのリボンとして、意見はまちまちでした. ポリフォニーはもちろんアップデート 試練の山 と 深い森 かなり劇的な方法で GT7、特定のコーナーを再プロファイリングし、トラックの新しいセクションを完全に追加しましたが、それらは少なくともサーキットのままで、90年代後半にあったものと同様の地理的特徴を備えていました. 対照的に、グランドバレーは、世界のまったく別の場所で拾い上げられ、落とされてきました.
私自身長年のファンとして、それは私が期待したものではなく、率直に言って、望んでいたものでもありませんでした. しかし、新しい景色がどれほどゴージャスであるかを認め、新しいグランドバレーがカリフォルニアの海岸への1つの巨大なラブレターのように見えることを知った後、私はすぐにそれに慣れました. 私はこれまでの人生でカリフォルニアに 6 日間しか滞在していなかったので、 月曜日に公開された予告編. 幸運、 写真家のエリック・ユイがツイッターで便利なスレッドをまとめました 象徴的なビクスビー ブリッジ、コロナド ブリッジ、レイン ロックス トンネル、ラグド ポイント インなど、グランド バレーに与えられたさまざまなランドマークを強調しています。
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もちろん、カリフォルニア州は大きな州であり、実際には、これらの関心のあるすべてのポイントは互いにかなり離れています. の グランツーリスモ、25 年前に最初に遭遇した可能性のある作成されたトラックを運転して、3.17 マイルのラップでそれらすべてを訪れることができます。 それはかなりきれいです。
ここはグランド バレーなので、ドライブするのはまだ夢のような場所です。 現在崖の端にあるターン 5 のヘアピンは、以前よりも半径が広くなり、カルーセルのようになっていますが、テクニカルな中間セクターは相変わらずタイトで、最終セクターのシケインは、通常、誰もがトラックで最も嫌いな部分です。 — 前のコーナーの出口に近づき、完全に再設計されました。 私の意見では、これらはすべて歓迎すべき変更です。 南コース — GT7の かつてイースト コースと呼ばれていたコースの新しい名前は、直線でのブレーキングに挑戦するブラインド コーナーと起伏のあるターマックを備えた低出力マシンでの楽しい爆発です。 それはすべて良いものです。
そして、ソフィーです。 まず、これは期間限定のイベントであり、残念ながら PS5 版のゲーム専用であることに注意することが重要です. それは数少ない側面の1つなので残念です GT7 これは世代間の同等性を欠いていますが、これが最先端の AI であることを考えると、それほど驚くことではありません.
「ソフィー モード」と呼ぶことにしましょう。筑波、アルザス、トライアル マウンテン、鈴鹿の 4 つのトラックで、コンピューター制御の 4 人の対戦相手とレースする機会が与えられます。 各レースには 3 つの難易度レベルがあり、車とそのアップグレードが事前に決定されています。 各レースは大きなギャップのあるローリング スタートから始まります。前の車はすべて自分の車より劣っていますが、後ろの紫色の車は少なくとも同じメーカーとモデルです。 賞金なしの1対1モードもありますが、スタンディングスタートで1台のソフィーをスペックレースに参加させることができます.
私のスキルレベルでは、次のように説明します 非常にわずかに 平均以上で、つくば周辺の初心者と中級者向けのツアーは簡単でした。 低難易度で与えられた車は、エキスパートで得られるものよりもはるかに速く、私はフィールドを非常に速く通過したので、彼らの行動をあまり観察することができませんでした。筑波の最終ヘアピン付近でインサイドラインを守る。 しかし、それは非常にすぐにあきらめ、屋根の上に悲しい絵文字を表示させたので、私はその不快感に気づきました.
しかし、エキスパートにぶつかったとき、私は汗をかき始めました. ソフィーはブロックしたり肘を出したりすることを恐れませんが、通常は ただ 車の少なくとも半分をアスファルトに乗せるのに十分なスペース。 また、何度も移動する傾向はありません。 ゲームではなく、スピードで勝っています。 そして、あなたが少しでも口を開けば、それは受け入れられます。
エキスパート筑波レースでこれを苦労して学びました.最速のソフィー・ヴィオレットが最後から2番目のコーナーで私のアンダーステアの瞬間を捉え、縁石の内側にスロットを入れて勝利を収めました. 最終的にはエキスパートチャレンジで彼らに勝つことができましたが、同じ車でソフィーと対戦する1v1レースになると、私はまったく無力でした. 私は、実際のレーシングライセンスが取り消されるような運転をし、ソフィーを絶え間なくブロックし、つくばの無数の低速コーナーのそれぞれに車を実質的に駐車してその勢いを止めようとしただけで勝ちました. ターン 1 まで倒してしまえば、それはなくなってしまいました。
ある意味では、ソニーの AI エンジニアが以前にそうしなければならないと言っていた、ソフィのクリーンな運転とスポーツマンシップを利用していました。 エージェントに戻す レースは接触のないスポーツであることを教えるためです。 私が丁重に運転していて、ソフィーと連絡を取り合ったとき、それは完全にその権利の範囲内であり、ドアを閉めようとしたのが遅すぎた. 彼らはここで、パワーや重量のバフを密かに詰め込んでいる人為的なスピードブーストではなく、きれいにレースをし、メリットに応じて速い競争相手を実際に構築しました.
ソフィパワー見たい GT7の この限られた範囲のデモではなく、より多くのイベントでの AI。 多分それはもっと GT8 もの。 グランツーリスモの AI は歴史的に、このジャンルで最悪の 1 つでした。通常はあまりにもおおらかすぎて激しいレースをすることができず、時には強気すぎて特定の破滅を避けることができず、ほとんどの場合、不正行為なしでは勝つことができません。 これは、車の挙動と同じ注意と焦点を当てて人間の挙動をシミュレートするレーシング シミュレーションの非常に有望な味であり、私はそれが発展するのを見るのを非常に楽しみにしています.