- 2024 年、BMW は X5 M と X6 M に新しいパワートレイン、更新された外観、巨大なダッシュ マウント ディスプレイを提供します。
- 2024 年の X5 M と X6 M は、コンペティション専用となり、BMW の最新のツインターボ V-8 と 48 ボルトのハイブリッド システムを組み合わせています。
- 新しい外観のフロント エンドにマッチするのは、ブランドの iDrive 8 インフォテインメント ソフトウェアを実行する曲面ディスプレイを備えた再設計されたダッシュボードです。
ハイブリッド技術は、BMW の神聖な M ラインナップ全体に広がり続けています。 おそらく、象徴的な M3 および M5 セダンへの必然的な普及を容易にするために、2024 年の X5 M SUV とその背の高い X6 M は、48 ボルトの電気システムを採用するブランドの最高性能車の最初のものです。包括的な中間サイクルの更新の一部です。
新しい種類の競争
以前は、BMW X5 M と X6 M には、17 馬力の追加、より乱暴な排気音、大径の後輪とタイヤなどをもたらす個別のコンペティション パッケージが提供されていました。 2024 年には、両方のモデルがコンペティションの装いでのみ利用できるようになりました。つまり、パフォーマンスを向上させるすべてのハードウェアが標準になります。
その心臓部には、ツインターボチャージャーを搭載した 4.4 リッター V 型 8 気筒エンジンが搭載されています。 ただし、大幅に改訂されています。 BMW によると、新しい S68 エンジンには、前任者よりも応答性と効率性を向上させるために無数の変更が加えられています。 最高出力は 617 馬力と 553 ポンドフィートのトルクで変わりませんが、8 速オートマチック トランスミッションに追加された電気モーターによって補われています。 モーターは 12 馬力と 148 ポンド フィートを生成し、48 ボルト システムはスターター ジェネレーターとしても機能します。
トランスミッション自体には、より優れた冷却コンポーネントと新しいギア比が含まれています。 以前よりも広い比率の広がりに加えて、最初の 3 つのギアが短くなりました。 これらすべてのパワートレインの変更にもかかわらず、BMW は ’24 X5 M または X6 M が前年よりも速くなるとは考えていません。 どちらも 3.7 秒で 0 から 60 mph まで加速すると主張されています。 BMW は、新しい触媒コンバーターのおかげで、エンジンの排出量が少なくなると期待しています。 公式の EPA 評価はまだ発表されていません。
X5 M と X6 M へのその他の機械的変更には、高速安定性を向上させるための改良されたダンパーとリアサスペンションの微調整が含まれます。 BMWはまた、追加のブレースにより、両方のSUVボディがより剛性になったと述べています. どちらのミュートも、標準の全輪駆動と電子制御のリミテッド スリップ リア デフを備えていますが、スタビリティ コントロール システムとは独立して機能するようになりました。
M の SUV は鼻の仕事を取得します。
BMW の最新のデザイン言語は間違いなく、これまでで最も分裂的なものですが、ブランドは、X5 M と X6 M のフェイスリフトで反発の矢面に立たされているように見えます。 X7 SUV や 7 シリーズ セダンに見られる異星人のような配置の 2 ドア M4 と同様に、M バッジを付けた中型 SUV のノーズは攻撃的ではありません。 もちろん、気分を害する方法を見つける人もいると確信しています。
X5 M と X6 M のフロントには、昼間のランニング ライトと方向指示器を兼ねる矢印型のアクセントが付いた、より細いヘッドライトが特徴です。 ブラックのキドニー グリルには水平スラットが追加され、ネームプレート バッジは以前よりも大きくなっています。 黒い部分がグリルとその下のフロント バンパーを囲み、X のような形状を作り出しています。 両側の異なる空気取り入れ口のセットが鼻の仕事に貢献しています。
X5 M と X6 M の後部には、X のモチーフを表したテールライトが追加されています。 それと下部の垂直リフレクターは、2024 年のリアの変更を構成します。BMW は、マン島グリーン、ブルックリン グレー、フローズン ピュア グレーを含む、より多くのメタリック ペイント オプションも追加します。
技術のステップアップ
まだ知らない人のために説明すると、BMW は巨大な曲面スクリーンを、これまで X5 M と X6 M に含まれていたモデルに搭載していません。 1枚のガラスの下にインチのタッチスクリーン。 インフォテインメント システムは、同社の iDrive 8 ソフトウェアをサポートしており、ワイヤレスの Apple CarPlay や Android Auto とともに多様なインタラクション コントロールを提供します。
湾曲したディスプレイは、ダッシュボードの上のスペースの大部分を占め、再設計されたレイアウトをもたらします。 後者は、よりスリムになった HVAC ベントと、クリスタルのようなテクスチャーを備えた新しいアンビエント ライト ストリップに適用されます。 照明要素はカスタマイズ可能で、着信をユーザーに警告することもできます。
X5 M と X6 M の内部のその他の変更には、ステアリング ホイールの後ろにある新しいカーボンファイバー パドル シフターが含まれます。 カーボンファイバーもデフォルトのインテリアトリムですが、木製の要素に置き換えることができます.
2024 BMW X5 M は 123,295 ドルから。 これは、コンペティション パッケージを備えた ’23 モデルよりも 4,100 ドル高いですが、多くの注目すべきアップデートも含まれています。 2024 年の X6 M は 128,195 ドルからで、以前と比べて 4,200 ドル値上がりしています。 どちらのモデルも4月に生産を開始する予定で、今年の夏に発売される可能性が高い.