クラシックカー愛好家の間で、デューセンバーグは最も切望されている車の 1 つです。 これらの高級車は、1920 年代初頭から 1937 年に会社が倒産するまで、少数しか製造されませんでした。
そのため、最近では金属で見ることはまれです。これらの車がオークションで多くのお金を稼ぐことを考えると、本当に貴重なものです.
そうは言っても、この特定の 1931 年のデューセンバーグ モデル J は、クラシックカーの世界の本の 1 つになるはずです。 50 年以上にわたり施錠され暖房されたガレージに隠されていたこの車は、オクラホマ州ブロークン アローにある Auburn Cord Duesenberg Company を所有する家族の一員である Doug Pray によって発見されました。 車をガレージに保管していた女性から電話を受けたとき、彼はほとんど信じられませんでした。 彼はすぐに妻と一緒にその場所を訪れ、車を直接調べました。
到着すると、彼らはマーフィーボディと姿を消したコンバーチブルトップを備えた1931年のデューセンバーグモデルJを発見しました。 この車は、世界で最も望ましいクラシックカーの 1 つと考えられています。 ガレージは非常に狭かったため、車を中に入れた後、リア バンパーを取り外してドアを閉める必要がありました。
車がガレージから取り出された瞬間から、オーバーン コード デューセンバーグ カンパニーでの荷降ろしまで、すべてが上のビデオに記録されています。
ダグ氏によると、この車の計画は、車を走らせて運転し、コンクールに値する将来の完全な修復を計画する前に、しばらくの間「発見された」状態で展示することです.
この古典的な納屋の発見は、オークション ブロックに到達するでしょうか? わかりません。 しかし、デューセンバーグがオークションで非常に価値があり、ハンマーで数百万人に会ったことを考えると、それ以外の理由は見当たりません.