ジャニス・ジョプリンが「オー・ロード、私にメルセデス・ベンツを買ってくれませんか?」と歌ったことは有名です。 – 1920年代以来、世界中の何百万もの人々が抱いてきた野心.
ご覧のとおり、ドイツの車両工学は自動車業界に大きな影響を与えましたが、おそらくメルセデスほど大きな影響を与えたものはありません。
ブランドの人気を文脈に当てはめると、 200万台のメルセデス車 2021 年に英国の道路に登録されました。
ほぼ 100 年の歴史を持つメルセデス・ベンツの文化的魅力に疑いの余地はありません。
遺産
1926 年に設立されたメルセデスは、ほぼ 1 世紀にわたり、 文化と名声の最前線.
その豊かな歴史は筋金入りの自動車愛好家にアピールしますが、その信頼性の評判により、同社はカジュアルなドライバーにも人気があります。
ドイツの機械愛好家であるカール・ベンツとゴットリーブ・ダイムラーの出会いから生まれたメルセデスは、手頃な価格の高級品の代名詞となっています。
スタイルとデザイン
ブランドとしてのメルセデスは、 洗練されたスタイリッシュなデザイン、美的に魅力的なモデルと機能性を融合させることができます。
確かに、メルセデスのデザインのアイデアは文字通りトレードマークであり、魅力、責任、完璧という重要な理想を生き生きとさせる三角星を備えています。
このようなマントラを維持するために、メルセデスの長期戦略はアイデンティティと継続性に焦点を当てています。 新しいモデルには、会社の伝統に忠実でありながら、未来への道を示すビジョンがあります。
これはすべて、顧客の絶え間なく変化する傾向と現実の現実に細心の注意を払いながら行われます。
さらに、これらの変化する習慣への取り組みはドイツだけにとどまらず、メルセデスは米国、中国、日本、イタリアにアドバンスド デザイン スタジオを持っています。
パフォーマンスとイノベーション
しかしもちろん、時代の先を行き、混雑した市場で関連性を維持するには、設計を実際に実装する必要があり、メルセデスは常に次のような車両を提供してきました。 スタイリッシュで、路上でうまく機能します。
メルセデスは、エンジニアリングの卓越性と最先端の技術で知られています。
2017 年、メルセデスは次世代 E クラスのイノベーションを発表しました。これには、ドライバーがステアリング ホイールから指でスワイプしてインフォテインメント システムを制御できるようにすることが含まれます。これは、メルセデスがリリースしたときに業界で初めて実現したものです。
アンチロック ブレーキのアイデアは 1920 年代後半にさかのぼりますが、1970 年代に量産車で実現したのはメルセデスとボッシュのコラボレーションであり、ABS は現在すべての車両に標準装備されています。
ステータスとラグジュアリー
その起源に忠実であり続け、常に時代を先取りすることで、メルセデスは文化の最前線に留まり、間違いなくステータスと贅沢の考えに関連付けられています.
メルセデスを所有することは、成功と達成の象徴と見なされていますが、 中古メルセデス同様の理由で中古車市場でも人気があります。