ポールスターは、スウェーデンのヨーテボリにあるグローバル本社から目と鼻の先に新しいデザイン スタジオを開設しました。 最近改装された建物にあるデザインセンターは、同社が今後数年間でその範囲に追加する車の作成を担当しています。
最大 120 人のデザイン チーム メンバーが、ポールスターのデザイン責任者であるマキシミリアン ミッソーニの指揮の下、新しいスタジオで働きます。 彼らの仕事は単純明快で、会社の次の設計言語を開発し、微調整し、実装する必要があります。 次のポールスター モデルがどのようなものになるかは正確にはわかりませんが、2021 年に発表され、2024 年に 5 として生産されるプリセプト コンセプト (下図) からインスピレーションを得ているとのことです。すでに Polestar シリーズに浸透しています。この 3 つは、デザイン スタディからスタイリングの手がかりを借りています。
「今日の高度な製品デザインの時代では、攻撃性やスポーツ性などの感情を車に表示するのは非常に簡単です。しかし、デザインで知性を伝えようとすることは簡単ではありません。これは、私たちが多くの時間を費やして検討したことです」とミッソーニは説明しました。 .
新しいデザイン スタジオがある建物は 1984 年に建設され、建築家のロマルド ジュルゴラとオーヴェ スヴァルドによって設計されました。 ポールスターが入居する前に改装されましたが、同社は、そのユニークな建築的特徴を維持するために多大な努力を払ったと述べています. ポールスターは、今後 3 年間で最初の 3 台の車を設計する予定です。ポールスターは将来に向けて大きな計画を立てています。 6と名付けられるO2コンセプト。